はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


そろそろこれの出番かしら?昨年購入したので今年も活躍間違いなしです目がハート











最近、夫とのことを全くブログに書いていないのでどうなっているのか気にしてくださっているフォロワーさまもいるのではないでしょうか?



申し訳ありません。

そんなにいろんなことが起こることはないです。あったら困るのでできるだけ波風立てないようにはしているつもりです。何かあったらブログに書きます。なので、しばらくはつまらないブログにお付き合いください。



何かあったらもちろんタイムラグありますが、ブログに書きます。



夫がダイエットを始めたので私もウォーキングとランニングを始めました。

30分歩いて10分走って20分歩くといった感じでだいたい1時間です。1日の歩数を1万歩目指してます。おそらくですが、ランニングに関しては体が慣れてきましたら距離を徐々に伸ばしていく予定なので運動時間は短縮されていくと思います。



せっかく歩くのだから何かあると楽しく歩けるかな?と思って歩きながらやっているのは歩数計アプリです。私が利用しているのはスギ薬局の歩数計アプリのスギサポwalkとコカコーラのコークオン、かんぽ生命のすこやかんぽというアプリです。歩くだけでポイントやスタンプが貯まります。

貯まったスタンプで無料クーポンがもらえたりするのでダイエットがてら楽しんでます。



そして昔からやっているポケモンGO。

これはポケモン捕まえながら歩くアプリです。こどもと一緒にやっているのでこどもが持っているポケモンgoプラス➕というのを使って自動的にポケモンを捕まえてくれるのでウォーキングしててもスマホを見る必要もなく勝手に捕まえてくれます。



どうせ歩くなら楽しみながら歩きたいので、ポケモンGOは楽しいです。

ダイエットするなら楽しいほうがいいので私にはこれはぴったりです。



そしてウォーキングしていて悩みがあります。長時間歩くことで靴の摩擦が生じ、足の裏に水脹れができてしまうこと。

これは足の裏にこういうのを張ると防止できたようなのですが、知識がなく水脹れができてから調べて知りました。なので今は必ずこれをつけてウォーキングするようにしています。



私は元々食べることが大好きなので、お菓子を全く食べないとかはストレスになってくるのでほどほどに食べながら運動量を増やして痩せていくようにしようと思ってます。今回は決意も固いので年内は続けると思います。30代初め頃の体型に戻るまでは諦めません。



理由は夫を見返すため。

私だってやればできるってところを見せたいし、私だって痩せたら可愛いってことに気づいてほしいからです。可愛いは言い過ぎました、、



ブログでも途中経過を報告させていただきます。三日坊主にならないためにも報告したほうが自分のためです。



ダイエットのことと夫のことも買いていきますのでこれからもよろしくお願いします。










プリントTシャツ探してますキラキラ





会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。