はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


時々購入させたいただく神戸レタスさんキメてる











メルカリでお買い物をするときが時々あります。以前は出品が主だったのですが、最近は買うことも増えました。というのも中古でいいかと思えるものは中古にしてできるだけ節約しようと思えるようになったからです。以前は、中古に抵抗がありました。



メルカリで私が経験すること。

それは期日内に発送してもらえないことです。



私はいつも発送目安を確認してから購入することにしています。2〜3日なのか4日〜7日とかの発送期限がいつなのかを。



ですが、だいたい守ってもらえたことがありません。ひどい人だと購入後の挨拶すら無視されます。発送期限を守ってもらえないうえに発送できない理由の言い訳すらないのです。



なので、いつもキャンセル申請します。

キャンセル申請するとだいたいがキャンセルを受け入れていただけます。そしてメルカリ事務局から連絡が届きます。





私が出品する側だったら売りたいしさっさと手元から手放したいので早々に発送するのですが、それは人によって感覚が違うとおも思います。



そして、先日聞いたとある話。



なかなか発送しない人は購入者からのキャンセル申請待ちだということ。



そんなことあるの?と思うのですが、あるらしいです。キャンセル申請してほしい理由は、出品金額を間違えたもしくはその商品が値上がりしてその金額では売りたくない場合。



理由を聞いて驚きでした。



悪質な人は商品そのものを紛失したと言ってキャンセルしてもらうらしいです。そしてまたしれっと出品するんだそう。



なかなかの驚きでした。



発送してもらえない理由は様々ですが、購入者側としては気分がいいものではないですよね。



個人間のやり取りなので気持ちの良い取引がしたいと私は常々思っています。









昨年の購入品です星今年も活躍しそうキラキラ





会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。