はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


夏物も安くなってきた泣き笑い













夫に探し物を聞いたところ、仕事の関係のものだから言ってもわからないだろ?と言われてムッとしてしまった私は小さな紙切れを2枚拾ったことを言った。



もちろん、拾ったわけではない。

夫のかばんの中から盗んだものだ。

盗んだと言ったら誤解があるかもしれないけれど、結果的にそうなってしまったので。



小さな紙切れ?

もしかして映画の半券だった?



夫は心当たりあったようで映画の半券と自分から言ったのだ。



詳しく見てないけど、ゴミだと思ったから捨てたよ?映画の半券だったの?映画見たの?



本当は夫のかばんの中から抜き取ったものではあるが追いていたことにした。

そして、映画を見たのか?と聞いた。



さぁ、夫はなんと答えるのか、、、



ちゃんと確認してから捨てろよ。

たぶん、それ映画の半券だと思う。



どうしてそう思うのだろう?

やっぱり探しものは映画の半券だったのかな?



確認してないからわからないけど、映画の半券だったらなんかマズかった?



いやもういいけど。

今度から捨てる前に確認してほしい。

夫は不貞腐れながらそう言った。



そんな大事なものだったのだろうか。それならもっとバレないように隠しておいてほしかった。














会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。