はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




春物を真剣に探してます目がハート









私、、、

今年デビューしたものがあります。



それは悲しいかな、、、花粉症です!!!



花粉症って今まで無縁で、それまでは紫外線アレルギーで眼球が痛くて辛かったのですが、今年は花粉と紫外線で眼球がかゆいし痛いしで大変です。そしてもちろん鼻水もでます。



鼻がグズグズ、目がゴロゴロ、、、



花粉症のお薬を飲んではいるのですが、眠くなるし喉は乾くしでお薬が合ってないような気がします。ただ年度末の忙しさとプライベートの忙しさで病院に行く暇がないので、このお薬で乗り切りたいと思ってます。



たぶん今年から花粉症デビューの人も多いんじゃないかと思います。人生で初めての経験ですが、これからもずっとお付き合いしてくものになるので、毎年試行錯誤で対策していこうかと思います。



メガネ屋さんにある花粉症メガネって効果あるんでしょうか?あれ気になります、、


こんなんだったような気がします。



ちょっとでもこのゴロゴロ感が軽減するならこれを試したいと思ってますが、こんなメガネつけて歩いている人をあまり見ないので、やりすぎ感もあるかなと思うと抵抗もあります。



花粉症の辛さを今まで理解できなかったのですが、今年からは理解しまくりです。



世間的には暖かくなっていい季節なのですが、花粉症には辛い季節到来です。









寒がりなのでしばらく厚着だと思うけどさすがに4月からは春らしくいきたい!





会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。