はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




こちら購入しましたニコニコ星









最近、気づいてしまったことがあります。



我が社のお給料について。



私の勤める会社の来年度の新入社員の給料が23万円ほどだそうです。



世間よりも低いので、そこはちょっと今回は置いておいてもらえると助かります。



今回、私が驚いたことは私とたった2万円しか変わらないということです。

私が就職した時は13万円スタート。

物価が上昇したといえこんなにも違うものなのかと驚かされました。



この春、勤続20年目を迎える私とたった2万円しか差がありません。これってどうなんでしょうか?20年働いてやっとこのお給料の私とこの春入社してきた子のお給料にあまり差がない。



この事実を知ったとき、若干ですがやる気が失われました。だって入社してすぐの人にあと5年ぐらいすればお給料抜かされると思うとモチベーション保てません。



私の会社は若年層の方が賃上げ上昇率がいいので、おそらく逆転します。私が入社した時は終身雇用で雇用が保障されていたので、安いお給料でも我慢できたのですが、ベテランと新入社員の給料が同じという事実を知ってしまうと、、



あの中途採用の後輩の方がもしかしたらお給料がいいかもしれません。仲の良い先輩にお給料事情を聞いたら、私と3万円しかかわりませんでした。

その先輩は50代です。



あまりに未来に対して希望が持てず、転職した方がいいのかな?と悩むほどです。



こんな未来のない会社ってあるんでしょうか?やっぱり役職つかないとお給料上がらないんだろうな、、なりたくない、、



なりたくないけど、どこかで区切りつけていかないとお給料が上がらないので、どこかで頑張るしかありません。



お給料の愚痴をこぼしてすみませんでした。








こちら購入してからずっと春秋先に愛用していますハート新色も増えてさらに可愛いラブラブ






会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。