はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




胸のハートがチラッと可愛いハート


こちらは本日10時からです。


デニムと合わせてやすい服が好きです星








今年の初めから新NISAと日銀マイナス金利解除の影響で株価が4万円台になると言われていました。昨日、その通りになり驚いています。



恥ずかしながら私もちょっと株をかじらせていただいているので多少の利益をいただきました。まだ株取引は続けていきます。



さて、株価の上昇も驚くことながらもう一つ驚いているものがあります。

それはビットコイン。



ビットコインとは?


仮想通貨(暗号資産)は、インターネット上でやり取りできる財産的価値のことを指します。 財産的価値とは、簡単に言うと「お金としての価値」があるものです。 

こちらGoogleから失礼させていただきました。



実はビットコインを何年か前に自分の経験値をあげるためという理由で購入しておりました。

購入後は下落が続きこのまま放置しておけばいいと思っていました。

もちろんそんな大金は投資していません。

お勉強の範囲内の投資です。



そして最近、やたらとビットコインビットコインと世間が騒いでいるので、自分のビットコインは一体どうなったのだろうかと気になりアプリを開いて確認してみました。

2021年に購入していたみたいです。



3年ほど放置。

結果プラス1.8倍。

資産が1.8倍になっておりました。

もちろんたいした金額ではありません。

10万円ほどです。

つまり18万円になっていました。



世間の噂によると今年には2700万円突破し、2030年には30億円になるかもなんて話も。



もしも30億円になったら、、ひっくり返ってしまいます。もはや妄想の世界です。



でも、もしも30億になってくれたら何も考えずに夫とすぐ離婚できるんですけどね。



ちなみにビットコインは換金してしまうと全額収入とみなされますので税金が最大55%かかります。換金する時は十分に気をつけてください。ビットコイン、これからどうなるんでしょう?




これはあくまでも私のことであり、投資については自己判断にてお願いします。









カラーは一択だけど、

安いから気に入れば買いですキメてるキラキラキラキラ

ネイビーのみです


グリーンのみです


オフホワイトのみです




会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。