はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




そろそろ春物探し始めなきゃ飛び出すハート











私にはちょっとしたオタクと言われる部類の趣味を持っています。これは若いときに好きで、今は暇なんで復活させました。



リアルではなかなか同じ趣味を持つ人には出会えないので、SNSを通じてお話ができるのが楽しくていろいろな人と仲良くしてます。

リアルではメンタルの強い後輩がいるにはいるのですが、彼とは距離を保ちたい。



そんななかとある人が私に、このゲームやってますか?と聞いてきたので、やってますとお答えしたら、仲間になってほしいとお願いされました。なので、快く仲間になったんです。



そのゲームはたまに遊ぶ程度でした。



最初の方はその人につられてプレイしていたのですが、最近は忙しくて放置してました。



そして、先日、久しぶりにプレイしたら、、

あれ?いない???



仲間になった人が消えていました、、

はっ?、、



理解が追いつきませんでした。

私から仲間になって!と頼んだわけではなく、相手から言われて仲間になりました。

なのに、何も言わずに削除されている。

どういうこと???



たぶん、あまりやってないから消されたんだと思います。私が理解できなかったのは、自分からお願いして仲間になってもらったのに、何も言わずに勝手に削除したことです。



SNSの世界では当たり前かもしれませんが、わたしには初めてのことで理解できませんでした。

普段、それなりに仲良くしてた人だっただけになぜ?となりました。



前にも書きましたが、『現実とSNSの違いを知る』はじめまして。アラフォーの主婦です。仕事もしています。リアルでは、話せる相手がいませんので、ブログにて吐き出しております。ブログには、仕事やお金のこと、家の…リンクameblo.jp


SNSと現実とでは違いすぎます。

SNSでのお付き合いはほどほどにしておかないとしんどい思いをすることになると思いました。



必要じゃなくなったら、削除すればいい。

お付き合いしたくないならやめればいい。

無言でフォローはずして、ブロックすればいいだけなんです。ボタンひとつで解決です。

ある意味怖い世界です。







可愛い春物探してますハート





会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。