はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




お配りチョコにちょうどいい値段ですキョロキョロ












最近の物価高に大打撃の我が家です。

やすやすと外食などできるわけもなく。

今まではまだ安かったファストフードも高い部類に入ってます。



ですが、今回は思い切りました。

マクドナルドのハッピーセットがほしくて。

あまりに可愛かったのでつい。

家族四人だと3260円。



可愛くないですか!?

すみっコぐらしです。



これが欲しくてマクドナルドを購入してしまいました。昔と違ってハッピーセットも魅力的なものが非常に増えたと思います。



マクドナルドって庶民の味方ってイメージでしたけど、同じ買うなら今やモスバーガーのほうが安いらしいですね。これにも驚きです。

昔は、断然モスバーガーのほうが高かったのに、今はマクドナルドのほうが高いとは。

物価高の怖さを改めて認識してます。



こどもたちはこんなお値段のことな知らず、手に入れてハッピーセットの可愛いらしさにうっとりしておまりました。我が家、男の子と女の子ですが、男の子のほうもすみっコぐらし好きなんですよ。今は多様性の時代ですので、男のくせにと言われることは少なくなりましたが、それでも本人はすみっコぐらしが好きなことは公言していません。

以前に一度、女の子のものだと言われたことがあるからです。言われるのが嫌で学校では知らないふりをして、家で溺愛しています。



これはこれで息子なりの処世術ですね。



ちなみに私と娘がハッピーセットを食べます。

ハッピーセットのサイドメニューは絶対にサラダです。娘が無類の野菜好きなのでサラダの一択しかありません。ハッピーセットでサラダを注文するのが一番、お得です。そして、ドリンクはシェイク。ドリンクにシェイクができるってご存知でしたか?できるだけ得したいのとシェイクを別で注文したらお金がかかるので、ドケチな私の節約です。



物価高で家計に打撃ですが、うまくやりくりしていくしかありませんね。









今年もふるさと納税にお世話になります!






会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。






私ごとですが、思いがけないことが起こってしまって混乱しております。文章がうまくかけているかどうか心配です。またそのことについて書けるようになりましたら書いて行こうと思います。