はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




こちらのシュークリーム美味しかったですハート


ウエスト位置が高めなので細見えですキラキラ






以前に習い事がしたいと書きました。



正直、私のからだの体型はベリーダンスができるよな美しいものではありません。

ダルダルにたるみきったお腹。

いくら標準体型と言えど、アラフォー。

それなりのたるみです。

なんなら帝王切開の跡もある。



そんな見苦しいボディを人様に曝け出すのかと夫が言ってきた。私はダンスを習いたいと言ったんだけど、ダンスにも種類あるじゃん?って言ってきたので、正直にベリーダンスと言ったらこの反応。



いやいやいきなりお腹を人前に見せるわけではない。なんならお腹出してたらお腹冷えて大変なことになるから出来たら出したくない。



体を動かすことが目的だから、お腹を人に見せるのが目的ではない。なので、目的が違うと言っても、ダメだの一点張りでした。



ベリーダンスって前から興味があったので、やりたいなぁって思っていただけに残念。

夜に外出するので、夫の協力がなければやはり難しいです。子供達だけでなんとかできる年齢ではありますが、大人がいるに越したことはありません。



夫は自分の意思だけでどこかへ行けるのに、なぜ私は夫の許可がないと何もできないんでしょう、、世の中のお母さんのほとんどがそうだと思います。本当に不公平ですよね。



私も一度でいいから気の赴くままに外出を楽しみたいです。













たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。