Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。


現在、謎な病気と闘ってます。



クーポン配布中!!














コロナの検査結果が出るのを待ちました。



そして、隔離された待合室に看護師さんが来て、陰性でしたので本館へ移動してくださいと言われました。そして、そのまま点滴に繋がれたまま本館へ。



この亜急性壊死性リンパ節炎は耳鼻咽喉科での受診となります。



耳鼻咽喉科へ案内され、呼ばれたので診察室へ。



そのでの担当医師が、、、

私の苦手なタイプでした。



とっても横柄でした。



ことの経緯を説明しました。

すると、鼻からカメラを入れて喉を診るというので、鼻からカメラを入れていただきました。

この日、コロナの検査でも鼻に突っ込まれてるから鼻がムズムズして変な感じに。



撮影したCTの説明、カメラで撮った写真の説明があるのかと思いきや、、、



問題なさそうなんで、様子見てください。



えっ、、、

普通、CT画像の説明とか見せて説明してくれるじゃん?それもなし?戸惑いました。

見せてくれないものを見せてほしいと言っていいのかもわからないので、症状について聞いたのと、仕事のこともあるので、診断書をお願いしました。



あのー、もう発熱しだして一週間以上経過するんですが、これっていつまで続きますか?

会社をお休みしているので、診断書いただきたいんですが、、



すると医師からの説明に驚きが、、



抗生剤をもう一回、出しますんでそれで様子見てください。今のところ、疑いなんで診断書に病名書けないので、病名がわかってからのほうがいいです。あと、病名がわからないので療養期間決められないんで、今日まででしか書けませんけどいいですか?



はっ?えっ!?

だいたいの目安ぐらいわかるだろ!?

診断書書けないって、、

そんなことあるの!?

今までだいたいの目安で診断書くれたよ?



職場へ提出しないといけないので、だいたいの目安でいいのでいただくことはできませんか?



まさか医師と押し問答するとは、、、



じゃぁ、次の診察日までの診断書書きますね。



と言っていただきました。

これ、実はもっとやりとりしてます。

やっとの思いで診断書をなんとか書いてもらえることになり、ホッとしました。



そして、最後に看護師さんが点滴をはずすときに一言。



仕事のことがあるから、診断書必要ですよね。

なのに、先生書かないって困りますよね。

気持ち、わかりますよー。



まさかの看護師さんのセリフ。

やっぱ、そう感じたんだ。

私だけじゃなかったんだと思いました。



なんとか診断書もいただけましたし、今すぐ急ぐような病気でもないと言われたのでホッとしました。

そして、また一週間後の予約を入れて帰りました。



その後、私は一週間発熱が治まることなく過ごしました。



発熱してから二週間。

こんなにも発熱が続いたことは生まれて初めてです。インフルエンザ、コロナにしてもせいぜい4日ほど。さすがに二週間も熱が続くと体力奪われてヘロヘロになってました。



つづく。

















会社のアラフィフ美人愛用中キラキラ


ヒアロディープパッチ

 

私も試しましたが、貼って寝たら朝にはもうお肌にくっついてないじゃないかな?って不安でしたが、きちんと張り付いててくれてましたルンルン



まだまだ紫外線がきつい。

倒れそうになるぐらい暑いし、その暑さが痛い。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール