Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


夫には彼女がいます。


別れを決めたらしいのですが、

それがいつになるのかわかりません。


現在、夫との間の出来事、中心です。

リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




イベントバナー









昨年は、夏頃からの物価高の影響で家計運営がかなり厳しくなりました。



基本スペックがズボラな私。

もう、バレてますかね?



昨年は、

一ヶ月の食費を60,000円に設定していました。

厳密には10日で20,000円です。



外食は、ポイントか株主優待券が使えるお店のみを利用することをルールにしていました。ポイントや株主優待券の利用分は食費に含みません。


参考までに我が家の昨年の食費です。




10日で、20,000円。残ったら、貯金。

これを一年間繰り返しました。

もちろん、0円からスタートです。






目標は10万円だったのですが、無理でした笑い泣き

最近、物が高い滝汗

日付を間違えてるところは、お許しをチーン



今年は、一ヶ月の食費を75,000円にしました。

ポイント利用分、株主優待券利用分はつもり貯金にしようと思っています。なので、75,000円に外食費も含むことになります。食費を増やした理由は、こどもたちがよく食べるようになったからです。



昨年までは、10日ごとに入金していましたが、今年は、一ヶ月ごとの入金に変更しようと思います。



どれだけ貯まるかわかりませんが、食費の残り貯金はこれからも続けていきたいと思ってます。







ファンケルの玄米は、昔から好きハート
初めてなら、白米と混ぜると食べやすいよ!
発芽米お試しセット

 

紫外線が気になる季節になってきた、、

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール