Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


夫には彼女がいます。


別れを決めたらしいのですが、

それがいつになるのかわかりません。


現在、夫との間の出来事、中心です。

リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。



 

  

  

 

イベントバナー




もう、今年の分はしましたか?

ふるさと納税サイト「ふるなび」

 




最近、お値段が値上がり中の家電。



我が家のリビングには大きなエアコンがあります。

パナソニックのエアコン。

 

 

 型落ちすると少し安いみたいです。

 


我が家のは、もう少し大きかったと思います。

45万円ぐらいしました。



夏のはじめにフィルターの掃除をしたんです。




フィルターがキレイだと節電にもなるし、ホコリが舞うこともないと思いまして。



そのときに、フィルターの挿入向きを間違えたようで、フィルターがエアコン内部に巻き込んでしまって、エアコンのリモコンにエラーメッセージが最近、出てました。




フィルターの掃除をしたのは、夏。



結構な時間をかけて、

フィルターを巻き込みました。



エアコンカバーを開けて、その事実が判明したとき、夫から思いっきり睨まれました。

ひぃー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


夏によかれと思って、掃除したのが裏目に。



45万円のエアコンを破壊した、、



もう、業者を呼ばなきゃいけないレベルに食い込んでいたので、半ば諦めていました。



すると、夫がエアコンのネジを外し、エアコンの解体を始めたのです。エアコンの解体を始めて一時間ほどした頃、エアコン内部に食い込んでいたフィルターがスルッと抜けました。



きれいに取れたので、フィルターの買い替えも必要なく、またフィルターを洗浄し、正しい方向に今度は、間違えないように夫がつけてくれました。



危うく、自分で破壊して45万円をまた払うことになりそうでした。



そろそろエアコンの洗浄をプロに依頼したい。

ユアマイスター

 私の住んでいる地域はダメだった、、、




年末の大掃除のときのエアコンフィルター掃除、くれぐれも気をつけてください!

フィルターの巻き込みはちょいちょいあるようで、調べるとネットでも出てきます。そして、そのほとんどが業者を呼ぶことになります。

今回は、たまたま運が良かっただけです。







まさかの返品オッケー!?

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 


ファンケルの発芽米おいしいよ!初めての発芽米って人は、白米と混ぜると食べやすいよ!

発芽米お試しセット

 


第8波に備えましょう!!!