Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


夫には彼女がいます。


夫を取り戻したくて、必死です。


現在、夫との間の出来事、中心です。

リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。



 私の夏のお出かけ三点セットですやしの木

  

  

 


イベントバナー








最近、また断捨離をはじめましたニコニコ



メルカリ出品の再開ですキラキラ



家の中のいらないものを売ってお金に換えようって話なんですけど、久しぶりの出品で、ひどいめに合いました。



出品したものは、たいしたものではないのですが、とあるグッズのまとめ売りです。

3,000円ぐらいのものです。



売りたかったので、格安にし、送料は着払いにて、出品いたしました。送料込みにしても安かったと思います。



安すぎたのかな?

と思うレベルの速さで売れました。

いわゆる秒というやつです。



そして、すぐに梱包しコンビニが近いため、売れてから30分以内に発送しました。



もちろん、ご購入のお礼のメッセージ、発送のメッセージと追跡番号のメッセージもしました。



その間、購入者さんからの返信一切なし!

この時点で、やばいかな?なんて予感もありましたが、取引回数も多い人だったので、返信なくても大丈夫だろうと思ってました。



メッセージのやり取りをしていなかったので、発送していたことを忘れていた私。

⬆覚えておけよ!って自分で思った泣き笑い



ピンポーン

玄関のインターホンが鳴りました。

モニター確認すると、郵便局の人です。



楽天?Amazon?何も買った覚えないけどなぁって思いつつ、玄関ドアを開けました。



ドアを開けて、名前の確認されました。

そして、言われた言葉に唖然。



先日、発送された着払いゆうパック、宛所に尋ねなしでした。送料1,080円お支払いお願いします。



なっなんと!?送料を払えとな滝汗



宛所尋ねなしってどういうことよ?

もう、頭の中が混乱して、送料の請求されてしまったので、とりあえず、払ってしまいました。



返送されてきた荷物。



慌てて、メルカリの購入者さんに連絡。



もちろん、返事なんてあるわけもなく、、、



事務局へ連絡し、その荷物の写真を添えました。



取引はキャンセルされましたが、着払いの送料1,080円は痛い笑い泣き



当所尋ねなし。

配達してる郵便局で配達しようとしたけど、宛名の人がいなかったので、郵便物をお返しします。ってことなんだそうですが、郵便局は、一度は郵便局を配達したことになるから、送料が発生するそうです。

今回は、着払いだったけど、受け取る人がいないイコール払う人がいないから、発送者の人から送料を徴収することになるそうです。



ちなみに、これは受取人が受取拒否した場合も同じく、発送者が料金を払う必要があるそうです。



着払いで発送するときは、念の為に住所の確認をしたほうがいいかもしれません。



1,080円、痛い出費です悲しい









イベントバナー