先日はここへ行ってきました | なっちゃんの秘密の小部屋

なっちゃんの秘密の小部屋

秘密のブログです。

パークにINしたとき、日々の出来事などUPする・・・予定です♪


遡ること一昨日。

次の日もお休みだったので、何処かへ行きたいと、漠然に思ったのよ🤣🤣
だだ、ありきたりだと次女ちゃんが乗ってくれないからなぁ(笑)
そこで考えた……考えた……。

そうだ!河津桜を見に行こう‼️
誘ったら直ぐに「行く‼️」と。
そこから、踊り子号の予約。うん、流石前日サフィールは空いてない(当たり前🤣🤣)なので普通の踊り子号で。希望の時間のは隣同士の席がない❗️なら、次の時間の電車で❗️余裕で空いてた‼️
行きは普通の座席💺帰りは疲れてるからとのよく分からない理由でグリーン車💺

そして、プチプチプチ……トリップ、一番の失敗は、先にお天気を調べなかったこと😭😭

えっ?天気悪いの?なんなら小さい雨マーク☔️まであるし。まぁ、伊豆の方は山だからね。
傘は鞄に入れたけど、次女ちゃんが持ってかない!と言い放ったので、私も置いていくことに。

そして、現地…………。

たまぁぁぁに、風に乗って降るくらいで傘無しで乗り越えられました笑笑



たまに雨よけに使ってよれてしまったパンフ😭



お天気が良ければねぇ笑い泣き



うん、お天気が良ければねぇえーんえーん



足湯もあったよ。タオル持ってくの忘れたから、入れずえーんえーんえーん



お天気が良ければねぇえーんえーんえーんえーん




遅いお昼ご飯。稲取まで戻って、金目鯛の煮付け🐟

通しでやっているお店が少なくて、探して電話して見つけたよ。耳の遠いおばぁちゃんとお孫さんが居るお店でした(笑)お二人の掛け合いが面白くって(笑)とてもアットホームなお店でした♪♪

そう、このキンメの定食、お安かったんです!

これで、1650円‼️キンメも身が厚くて美味しかった‼️また、いく機会が有ったら、行きたいお店でした。



そして、歩き疲れて帰りはグリーン車にして良かった😊😊静かだし………。
ほぼほぼ寝てたけど、停車駅近くになると、アナウンスが大きくて、その度に起きる羽目にガーンガーン

小田原近辺で雨が結構降ってて、焦ったら、横浜は1ミリ足りたも降ってなかったびっくりびっくり

そんなこんなで、楽しかったプチプチプチ……トリップ。

今月はあと1回ぷちトリップがあるから、楽しみに過ごします😊😊