ポンコツ主婦・ちゃそまる

5歳息子(ASD)、0歳息子、旦那の4人暮らし

赤字家計から脱出すべく、ポイ活や節約生活などを記録している日記ですタコ

お気軽にフォローやコメントよろしくお願いしますチューリップ


イベントバナー

 

前回の記事はこちら看板持ち



6月から定額減税が始まるよ〜!ということは

知っていたのですが、旦那の給与明細には

3,4千円くらいしか減税されていなくて

扶養内の私と子供達の分は、、???

って感じだったのですが、昨日役所から

お手紙が届きました鉛筆


​定額減税調整給付金のご案内



定額減税しきれない額がある場合、

令和6年度分の所得税&個人市・県民税から

それぞれ定額減税しきれない額の合計額を

1万円単位で切り上げた金額が

支給されるみたいですUMAくん難しい←


単純に毎月旦那の給料の手取りが1万3千円

ほど増えると思っていたのですが

そうではないみたい泣き笑い





私と子供2人分の額が定額減税調整給付金として

振り込まれるみたいです流れ星



我が家は12万円支給されますチューリップ


貯金したいけど、普通に生活費で

なくなりそう、、魂が抜ける