☆お呼ばれ結婚式☆ | アニヴェルセル☆新米花嫁なっちゃんの日記

アニヴェルセル☆新米花嫁なっちゃんの日記

2013年初夏
アニヴェルセルで挙式をしました☆
結婚式の準備や日々の出来事を綴っていきたいと思います(*^_^*)

アニヴェルセルで結婚式を挙げたアニ嫁なっちゃんですキラキラ


ブログ、だいぶ間が空いてしまいました汗2~3月はイベントが多かったので、その内容をアップしたいと思いますにゃ


3月上旬に元職場の仲良し先輩の結婚式にお呼ばれされ、遥々神戸まで行ってきました~Wハート
久々の神戸にわくわく♪
早起きして、羽田→伊丹空港→バスで神戸へおんぷ

…が、あいにくの雨(小雨)泣
駅と直結したホテルでの挙式だったので、幸いにもずぶ濡れることなくホテルに到着することができました。


ゲストテーブル全4卓という少人数でとてもシンプルな結婚式でしたキラキラ
元職場の仲良し後輩とも再会し、早速チャペルへニコ



天井が高~い、石造りのチャペル。
天井に真っ直ぐ伸びたブルーを基調としたシンプルなステントグラスが素敵でしたきらきら

WD姿の先輩が入場した瞬間、涙が出そうになりましたが、ふと隣を見ると後輩が既に大号泣汗2

裾には細やかなビジューが施されたAラインの素敵なドレスでしたキラキラ
やっぱり挙式って何度見ても感動しますねにこ



ウェルカムスペースにはこんな可愛いコブタちゃんが心

花嫁お手製のウェルカムピッグキラキラ
後で聞いたんですが、ヨーロッパではブタは幸せの象徴らしいですニコちゃん



小雨のため、外でフラワーシャワーが出来なかったので、急遽屋内にレッドカーペットが敷かれました。
そこで渡されたのが何と…

シャボン玉~シャボン玉シャボン玉ぞうシャボン玉シャボン玉

お花ではなく、ゲスト全員がシャボン玉を飛ばして新郎新婦をお祝いしましたきらきら
これまた初めて経験する演出で新鮮でした
にゃ 下の写真分かりますかね?

カメラマンさんの写真にはもっと綺麗に写ってると思いますニコちゃん







みんな一生懸命シャボン玉吹いてます(笑)




お料理は結婚式では珍しい(?)、中華料理のコースでしたぺこ



そしてお色直しは何と新婦のお母様から譲り受け、20歳の成人式で着た振袖でしたえ゛!和装で登場じゃないかなって予想はしてたんですが、まさか振袖とは思ってもみなかったので、これにはゲスト全員ビックリさせられましたえ゛!




余興はありませんでしたが、いいなぁと思った演出がありました。
それは披露宴が始まってすぐ、新郎新婦の紹介があったんですが、お互いのお母様からの手紙を司会者が紹介するといった形式キラキラ
出身校などの説明は勿論ですが、小さい頃どんなお子さんだったのか、母親目線での紹介になっていて、小さい頃の様子が目に浮かんできて、聞いていて泣いてしまいました涙

どんなに愛されて育ったかがゲストにストレートに伝わる紹介文で、披露宴開始から感動の渦キラキラ
この演出、私の時もやりたかったなぁ~。


余興やテーブルラウンドはありませんでしたが、お料理をじっくり堪能できたし、何より新郎新婦と歓談する時間もたっぷりあったので、新郎新婦と一緒にゆっくり結婚式を楽しむことができましたきらきら



お見送りの際、ブーケをプレゼントされた独身の後輩ちゃん花
次はあなたの番だねWハート

花嫁は元職場の先輩で、上の写真は私の後輩でした。
同じ職場で働いてる時からずっーと仲良しで、食事に行ったり、仕事終わりに映画を観に行ったり、いろんな相談にのってもらったり…
私が結婚してすぐに旦那さんの転勤で引っ越してからも、鎌倉まで会いに来てくれましたハート
年齢も違う三人でしたが本当に気が合う同僚で、この二人には何度助けられたことかキラキラ

そんな先輩の結婚式だったので、一緒に祝福できた事が尚更すごく嬉しかったですキラキラ
旦那様と末長くお幸せにWハート