最強の味方ポーラのBA | アニヴェルセル☆新米花嫁なっちゃんの日記

アニヴェルセル☆新米花嫁なっちゃんの日記

2013年初夏
アニヴェルセルで挙式をしました☆
結婚式の準備や日々の出来事を綴っていきたいと思います(*^_^*)

アニヴェルセルで結婚式を挙げたアニ嫁なっちゃんですキラキラ


結婚式の3ヶ月前から本格的なスキンケアを開始しましたWハート
ポーラの最高峰『BAシリーズラブ
女性誌の美容コーナーでは必ずといっていいほどランクインしているBA。
何冠も取っているので知らない人はいないのでは?



ポーラとの出会いはかれこれ5年前にゃ
自分で言うのはなんですが、元々お肌はきめが細かく色白だと言われる方だったんてすが、仕事でのストレスなのかホルモンの影響なのかニキビが大量発生した時があって泣

食生活を変えたり、睡眠をたっぷりとったり、体を冷やさないよう対策したりと、あれこれ頑張りましたがまったく改善せず…
この頃、鏡を見る度に、泣きそうになっていました。
職場の先輩に相談したとこら勧められたのがPOLAでした。

まずは、最寄りのPOLAエステサロンへ。
私が行ったのは個人で営業されている小さなサロンでした。
大量に発生してしまったニキビについて相談して、じっくりカウンセリングしていただきました。
『辛かったね。でも大丈夫よ、あなた元々キメが細かい肌質だからきっと綺麗になるわ』と言われた時、安堵感なのか思わず泣いてしまいました泣


まず、肌質改善が最優先!という事で、基礎化粧品はPOLAのAPEX-iシリーズから始めることに。APEX-iはサロンで顔の三ヶ所から皮膚の表皮を特殊なテープで採取し、POLAの研究室に送られ、細胞レベルで分析されます。
分析結果を元に、肌のデータがグラフ科され、そのデータを元に、化粧水などの成分・配合が計算され、完成したスキンケア商品が手元に届くといった商品。
そう、完全オーダーメイドのスキンケア商品なんですえ゛!きらきら!!


それと同時にサロンで月2~3回エステも施術して頂きました。
私の担当のエステティシャンの方、なんとエステ歴40年の大ベテランさん!
小さなPOLAの個人サロンではありましたが、サロン内ではスタッフから『先生』と呼ばれていましたニコ
実は私かなりの敏感肌で、最初は不安でしたが担当の方の手に顔が触れた瞬間、手が肌に吸い付くような感覚があったのを覚えてますきらきら!!
手のひらを見せてもらったら、指紋が薄い!熟練のエステシャンになると、手のひらのシワや指紋が薄くなるのだそう☆

すご~く気持ちよくて毎回途中で寝てしまってました。もったいない汗

担当の方がお休みの日は別のスタッフの方が担当してくれた事がありましたが、他の人だと肌がピリピリ痛くなってました。
もうその大ベテランの先生じゃないとダメなんだ!と再確認え゛!
その先生の施術を受ける毎にニキビが段々減っていき、半年~7ヶ月程でツルツルすべすべ肌にキラキラ

APEX-iとエステの併用で肌質が改善されたので、エステは一旦卒業し、APEX-iシリーズは継続して使ってました。


前置きは長くなってしまいましたが、POLA(先生)との出会いのおかげでニキビとはおさらばし、元のお肌を取り戻すことができましたかお

結婚が決まり、ブライダルエステを検討しましたが、入籍を機に引っ越してしまい、通っていたサロンがかなり遠くなってしまったんです○| ̄|_

巷のブライダルエステはたくさんありますが、先生以外のエステは考えられなかったし、経験上、集中的なエステは効果が出ないと思っているので、最終的にブライダルエステはしないと決めました。
集中エステで十何万円も使うなら、日々のスキンケアにお金をかけ、じっくり長期的なケアで肌質改善を図ろうという結論に。
ニキビも完全になくなり、肌も安定していたのでAPEX-iを卒業しPOLA最高峰BAシリーズにチェンジWハート
購入したのはこちら、

蝶々クレンジングクリーム
蝶々ウォッシュ(洗顔クリーム)
蝶々化粧水
蝶々ミルク(乳液)
蝶々アイクリーム
蝶々クリーム
蝶々マッサージクリーム

この7つ。結婚式が梅雨時期だったので、ホワイトニングシリーズを勧められましたが、保湿を優先したかったのでこちらのシリーズにしました。

長年お付き合いしたきた信頼できるPOLA、期待は裏切りませんでした!
BAシリーズ、まったく肌トラブルなく、キメもかなり細かくなっていくのを実感え゛!
シミも薄くなっていくのが分かりました。
結婚式1ヶ月前からは化粧水を贅沢にデコルテにも使用して、ローションパックもWハート
うーん、かなり贅沢な使い方をしてたなぁじゅる・・


和装前撮りの際、撮影スタジオに行くまでの道中日焼けが恐かったのでベースメイクをして行ったんですが、到着するとメイク担当の方が『肌綺麗ですね!お直しいらないくらいです。
』と言われ本当にお直しせず、ポイントメイクのみして頂き撮影に挑みました♪

アニヴェルセルのメイクリハーサルの際も担当の方に『キメがとても細かいお肌ですね。エステ行かれてるんですか?』って褒められちゃいましたラブ
勿論、結婚式当日もBAを持参してお肌を整えてメイクに挑みましたハートおかげでメイクのりもバッチリキラキラ


BAシリーズはお財布には優しくないお値段なので、結婚式が終わったら使うのをやめようと思っていましたが、もうBA以外他の化粧品は使えなくなってしまい、今もなお使い続けてますじゅる・・

今では冬場はアイメイクのみのほぼすっぴんで職場に行くくらいです(さすがに夏は無理ですが)


POLAに出会えて本当に良かったですWハート
プレ花嫁の皆様、結婚式は一生で一番キラキラ輝く一日ですキラキラ
スキンケアにはじっくり時間をかけてケアしましょう(*^^*)