11/22夜胃を中心にお腹全体が尋常じゃなく痛すぎるので救急外来へ行き、虫垂炎と診断されました。明るくなったら手術といわれ鎮痛剤を打ってもらえたが痛みが無くならず、夜中3時ごろまで終わらない陣痛級の痛みに絶望しました。吐くと痛みが少し楽になるから、吐き気どめを打ったら?となり、吐き気どめでようやく痛みが消えてようやく眠れる。

11/23 11時から手術。お腹に穴を開ける腹腔鏡でした。術後意識が朦朧としていたのが辛かったけど、すぐに動けたし、やっぱり腹腔鏡は楽だと思いました。虫垂はかなり大きくなっていたらしく、破裂しなくてよかったです。術後は薬の影響か、ひたすら寝ました。

11/24パラダイス。気持ちの良い病院の個室ベッドでぬくぬくぬくぬく過ごす。最高。

11/25退院😭またあのストレスフルな世界へ帰るのが辛すぎる。


雑感

保険金が結構入ることがわかったので、迷わず個室を選べたので、保険大事。

前のAmazonセールで買ったエコーショー(アレクサ)から、子ども達の様子をこっそり見たり、子ども達とテレビ電話できたのが良かった。

10年前やった開腹手術と比べると腹腔鏡手術は比にならないくらい楽!