今日資格試験の本番でした。

わからなすぎて眠たくなりましたが、とりあえず諦めずに解答しておきました。

来年もまたですかねー。がんばるぞー


今年の夏は、下の子2年生がお留守番ができるようになりだいぶ気持ちが楽になりました。

いままでは怖がってお留守番できないから児童クラブに8時〜18時で預けているのが、狭いしストレス溜まるだろうしで可哀想と思っていたので、午前中は児童クラブ、午後はお留守番というふうにできるようになって良かったです。

下の子はまだまだ幼く、家にいる間は常に「おかあさん、ぎゅーう!」で大変ですが、これも数年したらなくなっちゃうと思うとさみしいなと思います。


仕事は相変わらず忙しいし理不尽だしストレスフルですが、日々、子ども達の成長に救われる毎日です。


目下悩みはお金がないことなので、節約していきたいと思います!教育資金と老後資金を貯めねばならぬ!