息子が小学校のパフォーマンスタイムで全校生徒に特技を披露するというので、てっきり発表会に向けてほぼ完成している千本桜を弾くのかと思いきや、なわとびのはやぶさという技を披露するらしい。

はやぶさとは、あやとびと二重とびを同時にやるみたいな技でかなり難しい。
確かに跳べるけど、2〜3回くらいだし、全校に披露するとなるとピアノの方が良いのでは?と思いながら、本人の決めたことなので口出しせず。

そこから、学童の外遊びや日曜日の外遊びで練習しまくる息子。

昨日がそのパフォーマンスタイムで、私は朝から心配だったけど、報告によると15回跳べたらしい!息子すごい!
感動しました。


そんな息子がいまハマっている本

素数ww
YouTubeで素数に興味を持った小学二年生でした。