心の「ふと」を大切に | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり



可愛い顔と

おやじっぽい顔と

お茶目な顔と

わるーーい顔と


コロコロ変わる顔



表情豊かな顔



こんな風にコロコロ変えられるって

心も豊かなんだろうな。



心がいろんな事を感じられてるんだろうな。



心が、我慢してると
どんどん麻痺していって

楽しいこと
嬉しいこと

悲しいこと
悔しいこと

テンション上がること
テンション下がること


自分が
何を感じてて


自分が
何を思ってて


自分が
何をやりたいのか


わからなくなる。



ふと頭をよぎったこと


ふと感じたこと


ふとやりたくなったこと



なかったことにしてしまう




そうやっていくうちに


自分が
何を感じてて


自分が
何を思ってて


自分が
何をやりたいのか


わからなくなる。



お天気よくて、
飛行機見たくて、
ふっと行きたいで来た
空港




すごく
久しぶりにブログも書きたくなった。



来てよかった🎵



ふと頭をよぎったこと


ふと感じたこと


ふとやりたくなったこと




喫茶店でお茶する

とか


通った事のない道を通る

とか



新商品を買ってみる

とか


ちっちゃな事から


始めてみると良いよね。


そんな自分を誉めてあげよう。




かとうみどり