私は基本引きこもり | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

コロナの影響で

学校が休校になり
そのまま春休みになり



夏休み状態の長期休み


早く落ち着いてくれたら良いと願う



どうなったら
落ち着いたと言えるのかはわからないけど。。。




外に出かけられない

映画を見に行ったり

カラオケに行ったり




まぁ私が
今は行きたくないなーと感じてる。

人混みの中は行きたくない。



買い物も実はあまりしたくない。




今ある食材で何とかならないか?
って思ってるくらい。




私って
基本引きこもりなんよね。




パソコンで

動画見たり

映画見たり


今、私がはまってるのが
ナンプレ!
それも懸賞付きの。

これで○○が当たるかもしれない♪
って
思っただけで
ワクワクするーー( ☆∀☆)



今日は
お天気が良かったから

洗濯したり
掃除したり

したけど、


早くすませて
ナンプレしたい。

ずっーーと
ブツブツ言いながらやってる。







桜が咲いてるよーって
言われて
お弁当持って行ってきた。

人がほとんど来ない公園。


めっちゃ穴場なんだけど。。。




お昼ご飯食べて
ゆったりしてたら

家族連れが遊びに来たので


私達は帰った。




どうぞ!っていう感じかな。




コロナの影響だからじゃなくて



愛犬がいるからね("⌒∇⌒")




とっとと帰って

また

それぞれが好きな事してる。



近所の人とも会わない時があるくらい

人が少ない!


家族しか話さない時もある



だからと言って

苦しくなることもない!



子どもは友達と遊びたいと言ってるが。

それはそうだろうな。。





今年も桜は咲いた!




自然ってすごい!

周りがどんなに騒いでも
秒単位で変わってても


同じ場所で
じっーーとしてる。


桜の花を咲かせるために
枝を広げて
太陽に向かって
のびてる。



自然は
いつもとかわらない!






かとうみどり