ありがとう~(^^)「ふらっと心屋カフェ」終わりました。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

「ふらっと心屋カフェ」
終わりました("⌒∇⌒")


今回は
「目の前の問題はダミー」

だったような気がします。


自分の目の前に現れる人



目の前の人が変われば
行動も違う

目の前の人が変われば
起きることも違う

目の前の人が変われば
感じ方も違う




そのたびに
傷つき
イラッとして
悲しくなって
空しくなって


何が何だかわからなくなる



目の前のダミーも見失ってんだろうな。




私の場合

今苦しんでいる(だろう)人


それを心配してる(ように見える)人



二人(実際は心配してるだろう人は複数)目の前にいるのね。



目の前にいるダミーは

今苦しんでいる(だろう)人。。。






じゃない




それを心配してる(ように見える)人



なんだよね。



目の前にいる

今苦しんでいる(だろう)人



今は苦しいかもしれないけど、
大丈夫だろうと思ってる



何とかしようとしてない





心配してる(ように見える)人

を見てて


何とかしようとしてる私がいた





ここに
私の反応してる種がひそんでいるって
こと




目の前に起こってる

人(出来事)をつかって

私が気づこうとしてる


だけ





「迷ったら 高いほう 損する方を選ぶ
好き嫌いで選べば流れがかわる」

「自分は上手くいかない前提でいるから うまくいっても気づかない」



私が引いた
心屋おみくじ




こうやった方がいいーー

あーーやった方がいいーー



こうやってた方がいいーー

あーーやってた方がいいーー



こうやってた方がいいと言われる

あーーやってた方がいいと言われる




そうやって
過去に誰かに言われて
身につけた

こうした方がいい






自分にあてはめて


そこから
出ないようにして




そんな自分も見張ってた





好き、嫌いで選んでいいし


うまくいってるって決めれば

うまくいってるんよね。



自分が決めるだけ





今回も美味しいお弁当

会場もお借りした

コミュニケーションキッチン

                Ohana1F  (大分県別府市)


のお弁当



美味しかった("⌒∇⌒")


ごちそうさまでした。




「ふらっと心屋カフェ」

次回は10月の予定です(*^O^*)




心屋とは → 心屋HP  

 

個人カウンセリングをご希望の方

詳細・お申し込みはこちら


 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 

お問い合わせ

LINE相談も受け付けています。

↓↓↓

  

ID検索は @430oumcp

 


 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり