「一流の人とは何かができる人ではなく自分を全開でみせてる人」心屋おみくじ | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり





「一流の人とは
何かができる人ではなく
自分を全開でみせてる人」



~今日の心屋おみくじ~



出来ないと言うのが怖かった

出来ないと思われるのが怖かった

そんな事も出来ないの?と言われそうで怖かった



任せるのが怖かった

1から 100まで私がしてたようにして欲しかった

私のやり方でして欲しかった

私がしてきた事が無くても大丈夫だった事を知るのが怖かった

私はできる人になりたかった

それで認めてもらってると勘違いしてた

がんばる事で認めてもらってると勘違いしてた




だから

がんばるしかなかった


だから

何かができるように

がんばるしかなかった






出来ることも

出来ないことも

知ってることも

知らないことも

上手くいくことも

上手くいかないことも

私が嬉しいことも

恥ずかしいことも

私が楽しいことも

悲しいことも

ちょっとしたことで傷つくことも

拗ねることも

いじけることも




「できる人」になりたいと
がんばってる時は


人に見せることが出来なかった。
怖かった。



自分を出すことすら
知らなかった。


したらいけない!と思ってた。



隠して、隠して、隠し通そうとしてた。





一流の人になる一歩!


全開で見せてもいいーーってことよね。


「またやっちゃった!エヘ(//∇//)」

って笑っていいーーってことよね。







起きたらおし○こに行くーー。

歩きたくないけど、外にいたい。

寝る!寝る!寝る!




寝たら起きない!

起こそうとしても起きない!

動かない!




全開で見せてくれてる


「生きる」っていうこと



ここに
何かができる、
何かをしよう、とはしてない愛犬。






2枚目
「楽してお金を もらっていいんだよ」




愛犬の場合

楽してご飯を もらっていいんだよ(*^O^*)





 
☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分

大分県の心屋カウンセラーが集まります

 

2019年8月24日(土)

 場所  大分市もしくは別府市

 

(詳細が決まり次第アップします)

カレンダーに日にちの確保だけお願いします。

 

 

ココロの事、ふらっと話に来ませんか?

 

 

心屋とは → 心屋HP  

 

 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 

 お問い合わせ

 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり