言響 心に響く言葉は奥が深い! | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

宮北結僖先生のレッスンに行ってきました。

2016年6月4日
言響インストラクターオーディション

     たくさんの応援ありがとうございました。

     言響インストラクター合格しました(*^-^*)



第6回言響インストラクター公開オーディション

 

 

参加費の一部を、熊本地震へ寄付させていただきます。

 

 

 

 





いよいよ
インストラクターのオーディションです。



宮北先生とのレッスンの日々。


私の言葉がどんどん変わっていきました。




言葉は発しないとわからない。


それが本物かどうか。


それが自分の思っていることかどうか。


これが私の言いたい事だと思って
その言葉を発し続けた先に
もっと
自分の本心が出てくる時があります。




それは

発しないとわからないものだと

実感しました。




少しずつ

私の言葉を受けとめてくれて




私の心の言葉を出してくれる。




その作業はすごく地味で気長な作業です。



1度では終わらない。





右に左に揺れながら




今回はこれでいこう!と

決めた。





心に響く話は


言葉だけじゃない。




表情


動作


目線




そして

何よりも大切なのが


想い



気持ち











話すことの奥深さを毎回感じます。




「あ~難しい!」とうなってます(笑)




インストラクターになって終わりじゃない。



始まりです。





心に繋がる声のトレーナーかとうみどりでした。

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

心に繋がる声のレッスン

 

 お腹から出す腹式呼吸の声をレッスンします。

子供をなぜか怒ってしまう。
ついイライラしてしまう。

職場でイライラしてしまう。


そんな時の自分の声がすごく嫌で、意地悪に感じたり、冷たく感じたり。


そんな風に感じてるあなた!

一緒に腹式呼吸の声のレッスンしませんか?
自分の声が好きになります。
イライラした気持ちも落ち着いてきます。



音譜大分県宇佐市

レッスン10

開催日  2016年5月25日(水)
        10:30〰12:00
レッスン料  ¥3,000 
場 所  宇佐文化会館ウサノピア   練習室(洋2)
定 員  5名 (残3名)

お申し込みはこちらから

 

 

 

人前で話さなきゃいけなくなった!

クラスの役員になった!

絵本の読み聞かせするようになった!

 

質問、疑問。

ちょっと聞きたいこともお問い合わせまで。


お問い合わせフォーム



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


あなたの心に届きますように.......


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




ラブラブいよいよ2016年6月4日に言響インストラクター公開オーディションです。

     たくさんの応援ありがとうございました。

     言響インストラクター合格しました(*^-^*)

 

 

一般参加できます。応援に来てくださいね♪

↓↓↓

第6回言響インストラクター公開オーディション

 

参加費の一部を、熊本地震へ寄付させていただきます。

 

 

 

 


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 読者登録クリック、よろしくお願いします♪

どくしゃになってね!

       ぜひ「相手に知らせて」ね☆
         私がとっても嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村