子供がキラキラする瞬間。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

娘の友達と一緒に公園に来てます♪

公園に友達が数人来てて一緒に遊び始めました。



そこで


ちょっとした




子供の世界が始まりました。




公園に来ていた子供と・・・・










いつもなら


「わっ~イヤだな!面倒くさいな~!」


って思う私。






でも子供の手前



「お兄ちゃんやお姉ちゃんなら何て言う?」


って大人ぶって言ってみました。





子供たちは素直♪


「そうやな~!でも腹立つ~!」


って言いながら





気になって仕方ない!






近づいてみたり

離れたり






近づいてみたり

離れたり






「あのさ。もしかしたらあの子、一緒に遊びたいんじゃない?」って子供たち。







またまた


近づいてみたり

離れたり




近づいてみたり

離れたり









いつの間にか



一緒に遊びだした♪






「仲良くなったの?」って聞くと




「うん♪」って。




子供ってすごい!



あんなに「腹立つ~!」って言ってたのに


「一緒に遊びたいんじゃない?」って


その子の心を見つめて


「一緒に遊んでみよう!」って



1歩踏み出した。






大人のように頭で考えて行動してない。



「やってみよう!」も考えてない。



んだろうな。





子供の世界だけど。



「あの人苦手~」

「腹立つ~」


からの



1歩。


を見せてくれた出来事でした。





今も子供たちの世界で遊んでます。



子供の
キラキラした瞳♪




その顔が大好き♪





心に繋がる声のトレーナーかとうみどりでした。

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

 

 

心に繋がる声のレッスン

 

 お腹から出す腹式呼吸の声をレッスンします。

子供をなぜか怒ってしまう。
ついイライラしてしまう。

職場でイライラしてしまう。


そんな時の自分の声がすごく嫌で、意地悪に感じたり、冷たく感じたり。


そんな風に感じてるあなた!

一緒に腹式呼吸の声のレッスンしませんか?
自分の声が好きになります。
イライラした気持ちも落ち着いてきます。



音譜大分県宇佐市

レッスン10

開催日  2016年5月25日(水)
        10:30〰12:00
レッスン料  ¥3,000 
場 所  宇佐文化会館ウサノピア   練習室(洋2)
定 員  5名 (残3名)

お申し込みはこちらから

 

 

 

人前で話さなきゃいけなくなった!

クラスの役員になった!

絵本の読み聞かせするようになった!

 

質問、疑問。

ちょっと聞きたいこともお問い合わせまで。


お問い合わせフォーム