笑われることへの抵抗! | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

いつも読んでくれてありがとう。

励みになります。


今朝の話。
友達から
”今日ね。Ⅿさんとこ”スイートテン”なんだよ” ってLINEが。


そしたら私。
”そこのお店ピザの持ち帰りしてるはずだからいくらからしてるか聞いて〰”
ってⅯさんに。


それから少し時間があって

Ⅿさんから電話が
それも大笑いの電話!!!
大爆笑過ぎて言葉にならない。って感じで

”サイコー♪おもしろすぎ〰♪”
”絶対勘違いしてるでしょ♪”って。


私の中では”??????”


勘違いじゃなく、完全にお店まで浮かんでたし。

もう確信してるし。

一つ一つ説明されてやっとでわかった私。



”サイコーの日になった〰”って言われ
私も大笑いしながら泣いているのに
なぜか、心からじゃない。


まじめに生きていたから、失敗しないように生きてきたから。


失敗することへの抵抗。
笑われることへの抵抗。




まだまだ抵抗している。


でも、神様は天然ボケの私の事。
たま〰に、それも上に向かおうと思っている時に
たま〰に天然ボケを降らせるの。


”大笑い”されて。
”ありがとう”って言われて。


なぜか心が淋しいの。


失敗したことへの抵抗。
笑われたことへの抵抗。



心からじゃないけど、涙流して笑ったの久しぶり♪

それでいい♪それでいい♪


最後まで読んでくれてありがとう。