子供が荒れてる。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

朝から雨が降ってて、
外にも出られず、


我が家のテレビも壊れてる。

実は壊れてないのですが、子供がテレビを見てご飯を食べないので、テレビが壊れた事になってるのです。


なので、
テレビも見れない。


保育園が休みなのに

何も面白いものがないと言って

荒れてる。
荒れてる。


あるものを

片っ端から倒していく。
蹴飛ばしてみる。

そのままさせておいたら

落ち着いて
折り紙を折り始めた。

お昼ご飯を食べて
お昼寝の時間。


運動をしてないので
当然、眠れない。

私は昼寝をすると言って
寝てても、子供は眠れないから
側にきては、ごそごそしてみたり、

それでも眠れず。

最終、「いい加減、寝なさい。」

の私のカツが入る。


やっとで
寝る気になってウトウトし始める。


保育園みたいに
運動しないし、遊ばないし、
仕方ないんだけどね。