大丈夫 病 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

強がりばかり言って、
へりくつだかり言って、
正統なようなこと言って、

いろんな正義、
いろんな当たり前、
いろんな常識を

ならべて
貼り付けて、


私は大丈夫!って言っていたけど、

本当は
本当は


“助けて~”
“助けて~”
“さびしいよ~”

って。

顔から、全身からあふれてる。

見ている人には丸見え。


なのに



また

ならべて
貼り付けて、

全然、平気な顔して


また
大丈夫だって!


今、私が見ている人、
気になって助けてあげたい人、


それって

私自身。


私のまんま。
強がってる私自身。


“助けて~”って言ってるように。

私に
“助けて~”って言ってるように。


私に
見せてくれてるだけ。


私が

“助けて~”って言えず
強がってるだけ。 だから。