先週末の話になりますが…

 

大雨の週末となったので、遊びにも行けなかったので、

ご近所のホテルステイを楽しむことに。

 

日本人観光客や日本人出張客の利用も多い、

ロッテシティホテルマポ

です。

 

 

我々の一番の目的はプール!!

 

ソウル、夏場には漢江沿いにプールがたくさんオープンしますが、もう、暑くて、暑くて太陽アセアセ

 

室内プールで体力消耗して貰うのが、母親としては一番!!

 

この週末は、夏休みに入ったからか、家族連れでとっても混んでいました。

(写真を撮ったときは、混んでいない時を見計らったseiあはは…

 

 

 

前来たときは、「大人専用時間」や清掃タイムなんてなかったのに、今回は設けられていました。

 

夏休みでやっぱり子供がわんさか来るからかな・・・

 

ここのプールはビート板が何枚かありますが、ライフジャケットや子供用の浮輪などはありませn。なので、準備が必要。

 

男女別の更衣室とシャワールームがあります。

 

が、みなさま、部屋に備え付けのバスローブを着て、スリッパで、プールを行き来してたびっくりハッ

 

さすが・・・

 

そして、翌朝は、朝食ビュッフェ。

 

 

ホテル内のレストランは、朝食だけでなく、昼食、夕食もビュッフェがあります(が、かなりいいお値段です・・・)

 

ここのビュッフェは、日本食になれている小さなお子様には、食べられるものがたくさんあっておすすめです。

韓国の食べ物が苦手なうちの2歳児も、食べられるものが多く、

朝からもりもり食べて右矢印バシャバシャ泳ぐ!

助かりました!

 

例えば、おかゆ。

 

うどん。好きな具、麺を入れて渡すと調理してくれます

 

 

卵料理(目玉焼き、オムレツ)

 

 

ヨーグルトやフルーツも、かなり品揃えがよかったです。

 

 

パンも種類が豊富。

 

サラダバー

 

 

おかず各種

 

娘の食事。

 

目と鼻の先というほど近い生活エリアですが

(敷地内のレジデンスにお友達住んでるし、地下のレストラン街やロッテマートはお買い物に来るし・・・)

こういう週末は(楽が出来て)子供も楽しめていいですね。