韓国でおいしいパン屋を探すのって、なかなか至難の技。

 

パリバケ、トゥレジュル、パリクロワッサン といったお馴染みのチェーン店は、目と鼻の先にあるけど、毎日食べたい感じじゃない・・・

油っぽいし、甘い・・・

 

在韓日本人には、もはや常識レベルの日本のベーカリー「青い鳥」さんや、「tokyo panya」さんは、もちろんおいしいラブし、毎日でも通いたいけど・・、日々の生活圏から少し外れていたり、我が家から少々遠かたっりアセアセ

 

で、行き着いた、シンプルで、安くて、おいしいパン屋が梨泰院にある、ここ。

 

MAYBELL 오월의 종(オウォレジョン)
 

名物すぎて、今まで書くことすら忘れてた・・・びっくり

 

とっても狭い店内なんですが、いつも人でごった返していて、お目当てのパンの前にも人が並ぶから、なかなかパンに到達できないsei

 

私はここのバケットがお気に入り!

シンプルで(韓国あるあるの塩辛いor甘いバケットでない)、そのままはもちろん、ガーリックトーストやサンドイッチにしても、いけるグッ

食パンも、もちもちでおいしいのだけど、これは開店(11時)同時に行かないとなかなかGetできないらしく、これまで購入できたこと、数回のみえーん

 

梨泰院に来ると、ふらっと立ち寄るんですが、この人気店、午前中で売り切れてしまうこともあるので、変えるかどうかは運次第。

 

(この日訪れたのは13時ごろ。あまりの人の多さに、写真をたくさん撮れず・・・ すみません)

 

そして、何と言っても、お値段が良心的。

クロワッサン1000ウォン、チーズパン1000ウォン、

いちじく入りバケット(ドライいちじくと、くるみがゴロゴロ入ってます)2500ウォン

とか。

 

梨泰院のメインストリートにあります。

本当に小さすぎて、見逃してしまうくらい!

梨泰院からハンガンジン駅方面に歩いて行く途中、IPブティックホテルを過ぎて、しばらくあるくと左手にあります。

 

地図がコネストさんに! さすがっ!