ビジネスの場面で定期的にお互いの

最新の情報交換を提案したい時、

何と言えますか?

updateを使ってみましょう!

↓↓答えと解説は下の方にあります↓↓

             

 

こんにちは。

“英語のスペシャリスト”プロデューサー

花井知哉です。

 

 

仕事をする上で、最新情報を

いち早く取り入れることはとても大事ですね。

 

それが仕事の出来を左右しますし、

クライアントの信頼に応えるためにも

必要です。

 

 

そのために、普段から同僚などと

最新情報の交換をしておきたいものです。

 

では、英語ではどのようにして

それを提案できるでしょうか?

 

こうです。

Let’s update each other on this project

every Monday.

(このプロジェクトについて、

毎週月曜日に最新の情報交換をしましょう)

 

ココでのポイントはupdate

という動詞です!

 

ここでは「~(人)に最新情報を

供給する」という意味の動詞です。

 

ですからupdate each otherは

文字通りには「お互いに

最新情報を供給する」という意味です。

 

 

Let’s update each other.

 

このフレーズを積極的に使って

積極的に情報交換しましょう!

 

そうすれば

仕事も人間関係も円滑に動き、

毎日が楽しくなりますよ(^^)

 

 

僕の開いている塾について、

詳しくはコチラからどうぞ!

http://goo.gl/XYoz0J