ひぐらしガーデン「いもむしパン」おはなし会-4- | なっちゅらるんのナチュラルイラストdays★

なっちゅらるんのナチュラルイラストdays★

イラストレーター/イラストルポライター/フェルトマスコット作家の岡本なつ美の、日々の創作です。

昨年、日暮里の、ひぐらしガーデンで行われた、

絵本作家つぼいじゅりさんの絵本「いもむしパン」とのコラボイベント、

「いもむしパンフェア」のイベントルポを、描いてきました。今回がラストの記事です。

 

フェア中に行われた、おはなし会では、つぼいじゅりさんによる絵本読み聞かせ、いもむしパンクイズ、いもむしパンぬりえと、

進みまして、ラストは、つぼいじゅりさんの絵本を購入した方に向けてのサイン会でした。

 

最後の、ひぐらしガーデンの中庭にある丸太イスに、

ひぐらしベーカリーで「いもむしパンフェア」中に売られていた、

「いもむしパン(芋餡入り)」と「ちょうちょパン(チョコクリーム、カスタードクリーム入り)」が乗せられていて、

「いもむしパンフェア」の看板と一緒になっている絵がありますが、

これは、つぼいじゅりさんのイベントを見に来た、仲良くさせていただいている方たちが、

パンを買って、セッティングして、写真撮影をしていたものです。

 

イベントが終わって、大成功に、気持ちがふわふわとしている中で、

この、よく映えるセッティングが嬉しくて、みんなで余韻さめやらぬ中で、「写してもいいですか!?」と

それぞれ、自分のスマホやカメラにおさめて、ホクホク帰りました(笑)。

 

遊んでくれた子どもさんたち、ご家族さまたち、ご友人に、関係者様に、いろいろな関わっていただいた方たちに。

ドキドキしながら、楽しんで、イベントを盛り上げていた、絵本作家つぼいじゅりさんに。

心から、ありがとうございました!