ひぐらしガーデン「いもむしパン」おはなし会-3- | なっちゅらるんのナチュラルイラストdays★

なっちゅらるんのナチュラルイラストdays★

イラストレーター/イラストルポライター/フェルトマスコット作家の岡本なつ美の、日々の創作です。

絵本作家・つぼいじゅりさんの絵本「いもむしパン」が、

日暮里・ひぐらしガーデンさんとコラボした「いもむしパンフェア」。

そのフェアの間に、「おはなし会」というイベントがありました。(2018.10.17)

つぼいじゅりさんによる、絵本読み聞かせ、いもむしパンクイズ、と続いた後は、

いもむしパンぬりえでみんなと遊んでいましたちょうちょラブラブ

 

クレヨンで、ぬりえ塗り塗り。

わたしも小さい頃に、大好きなキャラクターのぬりえを、ひたすらクレヨンで夢中に塗っていました。

子どもさんたちを見ていたら、なんかその時の自分を思い出してしまいました。ラブラブチュー

そして、子どもさんたちが、こんなに、「いもむしパン」のぬりえに夢中になってくれて、

つぼいじゅりさんも、やっぱりすごく嬉しいものなんだろうな。ガーベラキラキラ