韓国、到着しております〜 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

無事到着しておりますニコニコ

ラウンジで朝シャンしてw🍾

サラダとカレー食べて

飛行機へ

ランチを韓国語の先生と食べることになっていたのでフルーツミールを事前予約

機内ではお酒は飲まずにお水とコーヒー驚き

雲の上はめっちゃ晴れてます(当たり前?)

モニターが壊れていて、どこを押しても反応しない…

諦めて『Endless SHOCK』のOST聴きながら大あくびzzz


入国検査が割と空いていて、入国後トイレに行ってたら荷物が出ていたので、スーツケース持って韓国語の先生との待ち合わせ場所、ロッテモール金浦空港のロッテマートへ〜

12時待ち合わせだったのに11時15分にはロッテマートにいました💦


スーツケースと先生に頼まれていたものをそれぞれロッカーに入れてロッテマート見学へニコニコ


お寿司コーナーで目を引いたのが…

サーモンとエビしか入っていないお寿司🍣

サーモンは漬けが入ってるのかな?

エビもボイルしたのと生のとあるのに他のネタが入ってない凝視

日本ならマグロは必須だろうけど、見渡す限りマグロ入りは見当たらなかった気が…

写真撮りそびれたけど、アワビが入ってるのに、カニカマのお寿司だったり…

お国柄ですね〜


現大統領になって建前の「日本は嫌い」を言わなくなくて良くなったのと、円安で日本に旅行する韓国人が爆増しているそうで、今韓国は空前の日本食ブームだとか?

ロッテマートでもお好み焼きとたこ焼きのセットが売っていて、私の横にいた若いカップルが「日本でこれ食べたね、これにしよう!また日本に行きたいね!」と買っていました日本


チキンもたくさんの種類💕

いいなぁ〜日本に持って帰りたい…


こちらは冷食コーナー

カルビチムやテジ(豚)カルビ、サルグクス(お米で作ったうどん)などなど。

食べてみたいなぁ…

今度は思い切ってキッチン付きのホテルに泊まってみようかな…?


特設コーナーにあったサムギョプサル用の鉄板。

右側に脂が落ちるように穴が空いてますにっこり

安かったし、軽かったから買おうか…とも思ったのですが、家でサムギョプサルなんかやった日にゃ、家中油まみれになってしまうので、後ろ髪引かれながら断念…


そうこうしているうちに先生が到着してランチへ

1人で来ることが多いので、食べたことのなかった本場のブテチゲ〜

その昔、軍隊の人たちがアメリカ軍が放出したスパムやソーセージを入れて食べたのがルーツと言われていて、ブテチゲのブテは『部隊』のことらしい〜

具沢山で美味しかったですにっこり

金浦国際空港のロッテモールにあるこのお店『오뎅식당(おでん食堂)』なら1人前もあるみたいなので、帰りにここで食べるのもありかな?


ご飯を食べて、お茶して、荷物を取りに行ったら…

先生に頼まれた物を入れたロッカーはすぐ開いたのですが、スーツケースを入れたロッカーが開かない無気力

なんで?なんで??

何度も暗証番号入れても開かず、とうとうロックがかかってしまった…ネガティブ

先生がカスタマーセンターに電話してくれて、暗証番号を言って、どのロッカーを使っているかを教えてもらえました💦

なぜか違うロッカー番号を記憶していた私…
お酒も飲んでないのに大丈夫か???
ってか、先生がいなかったらどうなってたんだろう…滝汗
前回のカード忘れに続いてご迷惑をおかけしてしまいました💦


駅でお別れして、ホテルにチェックイン

相変わらず狭い💦


続いてGO To MALLへ〜

行く前に近くで両替したのだけど…

嘘だろ?レベルの為替…

10,000円変えて120,000ウォンくらい来た時が恋しい…ネガティブ

せめて100,000ウォンくらいにはなってほしいなぁ…


と言うことで、後半に続く…