お久しぶりです | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

すっかりご無沙汰しています💦


相変わらず穏やかな日々を送っていますが…

こんな穏やかな日々に慣れていないせいか(笑)なんとなく体調不良…的な?

先日、仕事がお休みの日に病院のハシゴしてきました💦


1件目 整形外科

(汚い手、お目汚しすみません🙇‍♀️)

3週間くらい前にドアにぶつけて、別に痛くはないけどなんか腫れてる?

3週間腫れたままっておかしいよなぁ〜と思って整形外科に行ってきました。

はい。

へバーデン結節でした、、、

重度のへバーデン結節の母から「遺伝があるみたいだから気をつけてね」と言われていたのですが、原因不明だから気をつけようがないし、そもそも手をよく使う人(=働き者)がかかるものだと思っていたので、私には関係ないと思っていたんですよね〜

予防法も治療法もない、できるだけ手を使わないように…と言われましたが、そりゃ無理よね〜

更年期症状のひとつらしいのですが、エクオール取れば進行を抑えられるのかしらん?


2件目 皮膚科

これまた3週間くらい前から右瞼がヒリヒリする…

病院に行くまでもないと思って、市販薬を塗っていたのだけど改善しないので病院に行くことに…

特に炎症や傷も見当たらないし、更年期症状のひとつで肌が敏感になってるのかもね〜

お薬出しておきますので、塗って治らなかったらまたきてくださいってさ⛅️


3件目 かかりつけ医

なんとなくだるさが抜けないし、最近はお風呂上がりや寝てる時にやたらと汗をかくので一応行ってみたのですが、自分でもよくわからないのにお医者さんがわかるわけないw

義母のかかりつけ医でもあったので、「お義母さんが落ち着いて、今まで気が張っていたのが緩んだのかなぁ?」って…

自律神経がちょっと狂って、更年期症状みたいのが出てるかもしれないね…って〜


帰りに同じマンションの友達に会ってそんな話をしていたら…

「光一くんのソロ活動が充実してるから女性ホルモンが活性化して、更年期症状ぶり返したんじゃないの〜ニコニコ

って…


そ、それかも…驚き


ん、もう〜

罪なオ・ト・コ💕


冗談はさておいて…

これから韓国に行ってきま〜す韓国


今回は2泊3日。

前回はあまりにも無計画すぎて消化不良だったので、今回は頑張って計画を立てたのだけど、全部消化できるのか、、、

今度はそっちの方が心配

とりあえず、ぶっ倒れないよう遊んできます✈️