穏やかな日々♡ | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

遅ればせながら月曜日に息子が新社会人としてデビューキラキラ

毎朝8時過ぎに「行ってきま〜す」と言って出かけて行き、19時過ぎに「ただいま〜」と帰ってきます。

その日の研修の話や同期の話をしながら晩御飯を食べて、

お風呂に入って、ちょっとゲームして、11時過ぎには就寝大あくび

当たり前すぎるほど当たり前の日々が我が家にも訪れました爆笑


いや、飲食店でバイトをしていた時も楽しそうだったから、それはそれでいいとは思ってはいたのだけど、やっぱり時間が不規則だっていうのが気になっていたのでね…


昨日は19時前に「ごめん、同期と飲みに行くから晩ご飯いらない」とLINE…

もう作っちゃったよ…無気力

と思いつつ、同期とも仲良くやれてるんだ〜と思い、晩ご飯ドタキャンさえもちょっと嬉しかったりして…ニコニコ


今は研修中だけど、現場に出たらいろいろストレスも溜まるだろうし、しんどいことも多いだろうけど頑張れ〜と心の中で毎日応援していますバイバイ


そして義母。

先週、面会に行った主人の話ではさらに認知症が進んでいるようで、もうリモコンでテレビをつけることもできないし、一時は帰りたい一心で使い方を忘れていた携帯で電話することを思い出し、主人に鬼電をかけてきていたのですが、電池が切れたら充電…ということすらわからないようで、携帯電話は物入れの隅っこに置いてあったそうです…


先週はなんだか機嫌が悪かったそうで(台風来てたからね〜)行った時に「女だからってナメられたらあかん」とブリブリ怒っていたそうですむかつき

何があったか聞いても意味不明のことを言うばかりで、しまいには「こんな会社、辞めてやる!」と言っていたそうで… え?働いてたん?と主人もビックリ爆笑

施設の方達と何かトラブルがあったのかと心配したそうなのですが、ホーム長に聞いてもそんなことはなかったそうで、どうやら頭の中で違う社会を生きているらしい…

そんな風にブリブリ怒っていたのにスタッフが「お昼ご飯の時間ですよ〜」と呼びに来たら、「ご飯は食べなあかんな」といそいそとリモコンをカバンに入れて(笑)食堂に向かって行ったそうです💦

まぁ…1日3回楽しみ(ご飯)があるのはいいことだし、なんと言っても絶妙なタイミングで施設に入れられたな…と…

何かがあっても常に誰かがいてくれていると思うだけで私たちも穏やかに過ごせますし、ご飯が楽しみって…羨ましいよ〜私も毎日誰かが作ってくれたご飯食べたい〜よだれ


テレビをつけられないならヒマだろうし、妄想ばかりされても困るので(笑)何か本でも差し入れしようか…と思ったのですが、特に趣味もなく、好きな旅行先もない義母…小説買っても理解できないだろうし、週刊誌ってのもねぇ…

と思って選んだのがこれ

完全に私の趣味ですw

あ〜ぁ、、、

私ならひたすらSHOCKのパンフレットや撮り溜めたDVDや円盤化されたSHOCK、ソロコン見るんだけどなぁ〜目

子供達に「施設に入ったらこれ差し入れしてね」って言っておこうっと〜(言わなくても持ってくるだろうけどw)


そういえば先週?ゴチにヤツ(もう『隣』ではないw)が出てたよ〜と友達から連絡が来ました(そんな連絡いらんのだけどね)

FCがソロになって、知りたくもないヤツの出演情報が目に入らなくなってこれまた心穏やか飛び出すハート


で…

昨日やっと日経エンタを読んだのですが…

ソロFCとか個人事務所のこととか、前の事務所のままならばファンに話さなくてもいいようなことまで話してくれてましたね。

全て論理的で筋が通っていてストンと落ちました。

ただ…ひとつ気になったことがあって…

ヤツは本当に光一くんとGを続けたいと思っているのかな?

実は私にはどうしてもそう思えなくて…

なんだろ?

光一くんみたくうまく論理的に説明できないんだけど…

ヤツの今までの言動から、

「光一がやりたいって言うならやってもあげてもいいよ」とか思ってるんじゃないかと…

自分は優しいから自分から解散ってことは言えないし、自分から解散を言い出して悪者にされるくらいならやってあげてもいいよ…的な?


光一くんは活動の根っこの部分に『KinKi Kids』というジャニーさんが作ってくれたグループがあって、26年以上関わってくれたスタッフや楽曲提供者の方達がいて、その上で自分のソロがあるって思っているみたいだけど、

もうすでに幹の部分は二つに分かれていて、ひとつは全く違う方向向いてるんだよね…

ヤツは結婚して、事務所も辞めて、自分に正直にアーティストとして生きていきたいって言ってるんだから、これ以上ジャニーさんが作ったアイドル『KinKi Kids』に縛り付けるのはむしろかわいそうなんじゃないかな?

Gの楽曲が使われる度にSE社にチャリンチャリンコインたちとお金が落ちるのは納得いかないけど、いろいろな権利関係に決着がついたら『少年隊』みたく名前だけ残して活動休止でいいんじゃないのかなぁ〜


ってか…話は変わりますが…

このジャージ、欲しいなぁ…

グッズで出してくれないかなぁ〜目