離婚www | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

昨日、40年ぶりくらいに高校の同級生から電話がありました📞


「今まで同窓会とかやってこなかったけど、今年、還暦の年だからさ(年がバレたw)みんなで集まれないかな〜って思って手分けしていろいろ連絡取ってんのよ」って〜

彼とは私が就職してから連絡取ってなかったから、実に40年ぶり!(笑)

「よく覚えててくれたね〜連絡ありがとう」

って言ったら、

「実は高校時代の連中とまだツルんでてさ、この前nacchyの話が出たのよ。で、その時に誰かが『nacchy離婚して実家に戻ってきてるらしいぞ』って言ってたから実家に電話してみたのよ〜」って(笑)

私、離婚してたんだ〜🤣

「そしたらお母さんが『nacchyは今東京にいて今日はパート行ってるから6時過ぎくらいなら家にいると思うよ』って教えてくれてさ、話違うべと思ったんだけど電話してみたんだわ〜」

🤔

残念ながら、円満にやってますよ〜☺️


そういえば、前の会社でも「聞きづらいんだけど…nacchyさんて離婚したの?」って聞かれたことがあったっけ(笑)

その時は左薬指に指輪をしてなかったから、そう思われてたらしいんだけどさ〜

私って離婚しそうに見えるのかしら?(笑)


そして…私、北海道弁ってうちの父の年代の人くらいしかもうしゃべってないと思ってたんだけど、バリバリ北海道弁(笑)

懐かしい〜

ってか、私も高校時代はあんなふうに喋ってたのかなぁ?🙄


地元で就職してからは仕事が忙しくて、

仕事を辞めた後もオーストラリアにワーホリで行ったり、

東京で再就職したり、結婚してからも関西に住んだり、東京に住んだり…

実家には家族で帰ることが多かったので、子育て中は主人と子供達を実家に残して出掛けることに気兼ねして、高校時代の同級生とも疎遠になってしまって、今や年賀状のやり取りしてる子が数人いるだけなんだけど、この機会に連絡取ってみようかな〜


それにしても…高校時代の記憶がほとんど残ってなくて、電話くれた彼ともなんで仲が良かったのか覚えてない(笑)

「ごめん、私○○くんと同じクラスだったっけ?」って聞く始末😛

「違う、お前は7組で俺は9組!」って〜

そうだった、そうだった!

7組は文系クラスで地味なおとなしい子が多くて、つまらなかった私はいつも理系クラスの9組に行って遊んでたんだった〜


いつもお友達が高校時代のお友達と仲良くしている話を聞いて羨ましかったので、これを機会にまたみんなと会えるようになるといいなぁ〜


その前に…高校時代から10キロ増えてるし…ダイエットから始めなきゃ…かな💦