4/23 Endless SHOCK Eternal観劇 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

SHOCKラストイヤー。

お友達がFCで当ててくれた『Endless SHOCK Eternal』観に行ってきました。

「席、悪かったらごめんね〜」が口癖のお友達ですが、コロナ禍のE列とか、コロナ明けのC列とか神席を次々とゲットしてくれています♪

今回も2階A列サブセンを当ててくれました💕

帝劇に○ソ席なし。

ではありますが、実は私、2階から見るSHOCKが大好き飛び出すハート

でもなかなか当たらなかったんですよね〜💦

それなのに、ラストイヤーに2階席、しかもA列!

もう感謝感謝🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


久しぶりのeternal…

去年の5月に北山くんのeternalを観て以来だったのですが、あれ?こんな感じだったっけ???

自分の記憶力の無さに愕然としました…(義母のこと言えないw)


上から目線になりますが、ショウリの演技がめちゃくちゃよくなってました。

役を掴んで、役を生きてるって感じ。

ただ…お疲れだったのかなぁ…お歌のほうが…


去年も思ったのですが、リカちゃん、とってもいいんだけどいかんせんコウイチと並ぶと若すぎる…

いくら奇跡の45歳でも22歳と並ぶと、やっぱり…ねぇ…💦

叶わぬことだけど、ラストイヤーはサヤリカで見たかったな…ショボーン


お馴染みマツとコッシーは安定の存在感。

なんだろ…他の番組で見る時はそんなに思わないんだけど、SHOCK見るとコッシーの姿勢の良さが際立ってついつい目を奪われてしまう…

ただね〜何年も前からずっと気になっているのだけど…コッシーのセリフ早口すぎない?

尺に対してセリフの量が多いのか、早口なのか…

誰も気にならないのかなぁ?


そして今回はハラじゃなくてテラニシなのね〜💕

(キャスト、全然把握してなかった…)

テラニシになるとグッと品が良くなるのよね…(あ、他意はありません)


ショウは安定してるよね。

歌も踊りもお芝居も…

前にも書いたかもだけど、俳優さんとして認識していたから、あれだけ踊れるって知ってビックリしたわ〜


新しいJr.の子も2人(新加入2人だよね?)

タツルとリュウセイだっけ?

どっちがどっちかわからないんだけど、片方の子が顔が小さすぎてビックリ驚き

麗乃ちゃんより、顔小さいんじゃない?

全くお初の2人だけど、SHOCKに関われたことは大きな成長につながると思うから頑張って〜


さてさて舞台では…

オープニングの大階段とブロードウェイの散策がなかったのがやっぱり寂しかったな…


でも本編にはない、New York Dreamをみんなで踊るシーンいいなぁ〜

みんな笑顔でさ、あの事故が起こる前はあんな風にみんなで踊ってたのかなぁ〜


2階から見ているとSOLITALYをはじめとしてたくさんの演目で帝劇の舞台の奥行きを感じることができるから、やっぱり私、2階から見るSHOCK好きだわぁ〜飛び出すハート


Higherもショウリが入ってしばらくシンメで踊ってコウイチだけが下がって行くシーンが切なすぎて泣けた

これも2階から見ると、1階から見たのとはまた違った印象だったなぁ


そして…

これは絶対書かなきゃ!と思って、帰りの電車でメモしたこと。

ラダーで2階に着地した時

靴紐ほどけてませんでした!w

(メモしたのこれだけかいw)

2020年の大阪公演で生まれたeternal。

見るたびに進化して、ストーリーも深みを増して、今や本編以上に胸を締め付けられる思いがする。

私がビバさんのeternalを観られるのはこれで最後かぁ…寂しいなぁ…

最後のショウリとリカの日舞?の時にビバさんが出てきたのを初めて見た時はビックリしちゃったけど、オーナーだって一度はブロードウェイの天下を取った人だもん、一緒にステージに立ちたいよねぇ?


大阪は行けないけど、福岡は行きたいな…

そして最後の帝劇も行きたい…

けど、どう考えても取れる気がしない…無気力

今までの仲間たちも観たいだろうし、今回全滅の化け猫ちゃんたちも多いしね…ネガティブ


今回外れた私のKinKiFCの会員番号、割と歴も長いし、席はともかく外れることが今までほとんどなかったから、もしかして11月?ってちょっと期待してたんだけど…返金されるしなぁ〜💦


せっせと徳積んで神様に認めてもらえるよう頑張ろうっと…