韓国満喫中〜♡ | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

今日から4月なんですね!

来週はSHOCK2024も幕を開けるんですね〜飛び出すハート


ところで、昨日は韓国に帰国している韓国語の先生と会ってきました!

オンラインでは2週間に1回会ってはいるけれど、リアルに会うのはコロナもあって、6年ぶり?


私が「韓国の選挙運動が見たい!」って言っていたので、あちこち選対事務所に連絡して、どこで選挙運動をやるか聞いていてくれたそうです🙏

日々の世論調査の結果を見ながらどこでやるかを決めているらしく、日曜日にどこでやるかを決めていたのはこの陣営だけと言うことでした〜



(動画を上げたかったのですが、なんか不安定になってしまうので断念。)

10年くらい前にドラマで見て、まさか選挙運動で踊るなんて?と思ったのですが、他のドラマでも選挙運動のシーンがあると必ず歌って踊ってる…

マジか?と一度見て見たかったのですが、韓国の国会議員の選挙は4年に一度(日本みたくしょっちゅう選挙はやりません)直接選挙の大統領選も基本5年に一度なので、なかなか機会がなくて見れなかったんですよね〜


コロナがあったから選挙運動も変わっているかも…と先生は心配してくれていたのですが、なんのなんの(笑)しっかり歌って踊ってが健在でした!

日曜日だったせいか家族もお揃いの胸に『아들(息子)』とか『딸(娘)』とか『배우자(配偶者)』って書いてあるジャンパー着てました(笑)

息子さんも娘さんもしっかり踊ってましたよ〜爆笑


もちろん、しっかり今までの活動報告や公約の演説もありました。(半分もわからなかったけど💦)


韓国は選挙の開票速報も面白くて、選挙さえもエンタメにしてしまっているんですよね〜


日本の選挙で歌って踊るって言うのは…30年前の信仰宗教が政界進出しようとした時のトラウマがあるから難しいかもしれないけど、選挙速報をもっと面白くしたら、関心持つ人も…増えないかなぁ?


とにかく10年来の夢が叶った瞬間でした飛び出すハート

ちなみに私は政治的な関心は全くなく、ただただ韓国の選挙『運動』が見たかっただけ。

国同士仲良くできることに越したことはないとは思いますけどね〜


選挙運動を見たあとは屋台で軽食

おでんのスープは自分で勝手にコップに入れて飲んでいいんです〜


トッポキとおでんと後からくる餃子で乾杯🍻


その後、クソ狭い私の部屋でコーヒー飲みながらおしゃべり〜

先生もご主人の失職でなかなか辛い思いもしたみたい…

でも、10年ぶりに帰ってきたソウルは10年前のソウルと全く違っていて、帰ってきたって言うより、違う国に来たみたいって言っていたので、Netflixで見られる『不適切にもほどがある』をお薦めしておきましたニコニコ

若い頃から百貨店でしか買い物をしたことがなかったお嬢様先生ですが、今は週末の市場巡りが楽しくて仕方ないそうです(笑)


夕食は1人では入れないお店…と言うことで、鍾路3街のノガリ横丁と言われる屋台で食べたかったのですが、日曜日でお休み…ネガティブ


近くの先生おすすめのナクチ(タコ)のお店に行ってきました〜

サンナクチ(生タコのぶつ切り)

うにうに動いてました無気力

そういえば、これって昔、光一くんの運転で船で釜山に来ると言う何かの番組で食べてませんでしたっけ?(LOVE LOVE?堂本兄弟?新堂本兄弟?なんかその辺w)

吸盤が口に吸い付いて「いたたたた」って…

ゲストの誰かに「ヨンスジュンジュセヨ(領収書ください)」って教えてもらってた記憶が…

最近、日本の情報番組とかで韓国の市場でサンナクチを食べているシーンをよく見ますが、あそこの市場はもう観光地化してしまって、値段も高くなっているらしいし、サンナクチはやっぱり専門店で食べた方が美味しいって言ってました。

こちらはお塩を入れたごま油につけて食べました〜


そしてこちらはヨンポタン(연보탕)と言うお鍋。初めて聞いた〜

グツグツ煮えてるところに生きてるタコをぶち込みます…驚き

タコの熱い、熱い、熱いの声が聞こえてきそう…


蛤と日本にはない貝入っているそうで、タコはわさび醤油か酢コチュジャンで食べてくださいって〜

初めて食べたのですが、めっちゃ美味しかったです!特にスープは一生飲んでいられるくらい優しくて深いスープでした〜

生だことタコ鍋…2人で食べ切れるかなぁ?なんて言ってましたが、全てペロリ😋

なんなら最後にポックンパッ(焼き飯)も食べてしまいましたとさよだれ


出た時には電気消えてました💦


その後、二次会行こう〜!という事で目に入った노래방(カラオケ)へ〜

韓国のカラオケボックスって言うのも一度来てみたかったんですよね〜飛び出すハート

そうそう!ドラマで見るカラオケってこんな感じよね〜

と、思っていたら先生爆笑爆笑

この手のお店って男性だけで来たら女性を、女性だけで来たら男性を呼べるシステムなんですって(笑)

そんなシステム、まだあるんだ…驚き

「呼ぶ?」って言われたので丁重にお断りしましたニコニコ

黒いお皿にティッシュと水が入ってる…これは何?と聞いたら灰皿って…驚き

部屋でタバコ吸えるところがまだあるんだ…


しかもまさかの本があるニコニコ

タプコル公園と言う、おじいさんが集まって囲碁を売っている公園が近くにあるからなのかなぁ?w


そういえば先生とカラオケなんて来たのも初めて〜

韓国語の歌は歌えないので、先生にマイクを渡したら…

歌いながら踊る、踊る(笑)

韓国の人って歌って踊るのが好きなのね〜飛び出すハート


先生の最終電車があるので30分くらいで撤収〜


選挙運動とカラオケ…

テレビで見ていて、経験してみたいけどできなかったことが2つも実現できました💕