ナイトショッピングへ〜 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

ホテルに着いたのが20時半くらい。


チェックインして、部屋に荷物を置いたら、アンパッキングもせず、とりあえずナイトショッピングへ〜


ホテルを出たところにあるこのビル

昔、冷麺に炭火焼肉が着いてくるユッサム冷麺が地下に入っていたのですが、コロナ明けに来てみると閉店…

2階にあったタッカルビのお店も閉店していて、ゴーストビルみたいになっていたのですが…今回来てみたらお店が入ってる!

地下のお店は『CLUBチヂミ』って書いてある(なんじゃそれ?💦)

2階にはカルグクスのお店が入ったみたい。

3.4.5階はまだお店が入っていないみたいだけど、そのうち入るんだろうなぁ〜

この辺のお店もだいぶ変わったなぁ〜


韓国の卸売ビルは金〜日までお休みなので、ちょっと暗い道を通り抜けてコスメ通りへ(←勝手に名付けた)


去年10月に来た時、このお店あったかな?

値段も表示してあって、ディスプレイも綺麗で見やすかったです。

ここには奥にタンバリンズのハンドクリームがありました。

サンプルで匂いを試したかったんだけど、残ってなくて匂いがわからない…💦


この通りの元祖マスクショップ は相変わらず日本人観光客でいっぱい

他のお店より少しずつ高いかな…?という感じ…

他のお店に置いてないものもあったりするので、まとめて買う時は便利かな〜

娘に頼まれた日焼け止めを買いに来たお店…まさかのお休み…

お店の前に商品山積みになってましたが…大丈夫かいな?

そのお隣のこちらも今や老舗シャオパンが開いていたので、こちらで日焼け止めを購入〜

マスクショップ より1,000ウォン(100円くらい)安かったです。

お会計は50,300ウォン。

お財布見たら小銭が280ウォンしかない…

仕方なく10,000ウォン追加で出したら「小銭持ってるでしょ?」って凝視「280ウォンしかない」って言ったら、200ウォンでいいよって10,000ウォン札返してくれましたにっこり

10円、まけてもらっちゃった〜ニコニコ

ここのお店は値段表示がないので、店員さんに商品見せるとスマホの計算機で値段を教えてくれます。


久しぶりに黄色のテントでも見に行くか〜

たくさん出てる!
ここでは偽物パロディ?がたくさん売ってます。
警察も取り締まり厳しくしてるって聞いてたけど…どうなんかな?

結構混んでました。

韓国語の先生は「韓国人は偽物持たないよ〜」って言ってましたが…

私が見ていた限り買っていたのは地元の人ばかりだったような気が…💦


いろいろ売ってましたが、、、

偽物、コピー商品はダメ🙅‍♀️

と言うことで、見るだけで帰ってきました。

ワンちゃんのお洋服…これは可愛かった💕


5時に機内食食べてお腹いっぱいだったのですが、さすがにお腹が空いてきた…

困った時のペク・ジョンウォン先生の香港飯店(24時間営業)

チャジャンミョンとタンスユクのセットが食べたかったのですが、お店でビール飲めなかったので(時間のせい?)チャヂャンミョンをテイクアウト〜


隣のコンビニでビール買ってお部屋で食べました。


久しぶりの韓国で興奮したのか、時差があるのか(←ない!)結局2時くらいまでテレビ見てました。


誰かと一緒だとこんな気ままな行動できないもんね〜

久しぶりの自由を満喫しています飛び出すハート