韓国ドラマ『私の夫と結婚して』 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

相変わらずバタバタした毎日を送っております💦

『賢い医師生活 シーズン1・2』『賢い山村生活』で99ズ(主人公の5人組)ロスに今更陥っていた私凝視

テレビをつけても政治家の裏金問題とか、私には面白さが全く伝わらないバラエティ、そしてJPOPなんだかKPOPなんだかわからない人たちばかり出ている音楽番組ばかりだったので、韓国語の先生からお薦めされた韓国ドラマを見てみました。


『私の夫と結婚して』

世界中を敵に回しても、いつも自分の味方でいてくれると信じていた親友のスミンが、夫のミンファンと浮気をしていた。末期の胃がんと診断された自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく2人の不倫現場を目撃したジウォンは、余命わずかな人生すら全うできずに命を奪われてしまう…。しかし再び目を覚ますと、そこはなぜか2013年だった?!(Amazon prime video公式より)


ちょっと前からSNSで話題になっていたことは知っていたのですが、タイトルがなんだかなぁ〜と思って見ていませんでした。

が…

見始めたらメッチャ面白い!

全16話を5日で見終わってしまいましたニコニコ

おかげで毎日寝不足…大あくび


タイムリープ系の復讐物だと思っていたら、クスッと笑えるところもあって、いくらなんでもそんな格好で会社に行かないだろう?と言う韓国ドラマあるあるの主人公のファッションや、これも韓国ドラマあるあるの悪役の気持ちいいほどのクズっぷり。

財閥も不治の病も出てきて、韓国ドラマの必要要素(?)フルコンボしているドラマでした(笑)


主人公はパク・ミニョン씨

『トキメキ☆成均館スキャンダル 』とか『キム秘書は一体なぜ?』などなどで有名な女優さんで演技も上手なんですよね〜

写真の左側はタイムリープする前、右側はタイムリープした後でめっちゃファッショナブルになってます(笑)

末期がん患者の役作りとして公式で46㌔と言われている体重を37㌔まで減らして撮影に臨んだとか…驚き

ちょっとした表情が田中みな実ちゃんに似てるなぁ〜と思いながら見てました。


お相手役はナ・イヌ씨

どこかで見たことあるなぁ〜と思っていたら、1年ちょっと前に見た『哲仁王妃』の王様のライバル役だった俳優さんでした。

背も高くて最初速水もこみちさんに似てるなぁ〜と思いながら見ていたのですが、終盤の方は福山雅治さんに似てるような気もしてきました💦

財閥の御曹司で主人公を支える役なのですが、一言で言うとカッコいい💕

『哲仁王妃』の時も今回も凛とした雰囲気なのですが、バラエティでは天然炸裂とか?出演バラエティ『一泊二日』が見て見たくなりましたにっこり


主人公の夫で、主人公の親友と不倫するクズ旦那役はイ・イギョン씨

この方は『ウラチャチャ』で見たことのある俳優さんでした。

主人公の1度目の人生で社内恋愛で結婚するのですが、会社を辞め、投資で失敗し妻を借金まみれにした上に末期がんの妻の入院費も払わず、保険金詐欺を企て、自分の妻の親友と不倫して、主人公を死に至らしめると言うこれ以上ない『ゴミ』旦那。



主人公の夫と不倫する親友役はソン・ハユン씨

私は初めての女優さんでした。

主人公の唯一無二の相棒で親友なのですが、、、かなりヤバい奴でした驚き


そして見ていて一番ビックリしたのが…

2度目の人生で主人公を支えていく財閥御曹司の親の決めた日本在住の婚約者で、一度は婚約破棄を受け入れるも、突然韓国にやって来て、金にモノを言わせて暴れ回る(笑)元婚約者役は…

なんとBOA씨!

『VALENTI』や『メリクリ』で日本でもお馴染みのあのBOAちゃん!

あまりに雰囲気が違っててわからなかった…驚き

この役もかなりヤバい人でした💦


なんだろ…

ありえんやろ?ってツッコミたくなるところは確かにたくさんあるのですが、脚本が面白いし、みなさん演技が上手なので引き込まれてしまいました。


あまりの人気に日本でリメイクの話が出ているらしいのですが…

ハッキリ言って無理でしょ…真顔

主人公の親友で夫と不倫するスミン役、彼女のヤバさを演じられる日本の女優さんは…いないんじゃないかなぁ〜


さて…

今週末もテレビをつけたら『自民党の裏金問題』と『大谷くんの結婚(←ほっといたれよ)』ばかり…

新しい韓国ドラマ見始めようかな〜

やっぱり韓国ドラマは面白いわ〜飛び出すハート