今日から2月 | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

早いなぁ〜

今年ももう1ヶ月が過ぎてしまいました…

今年はブログの更新頻度を上げる…という新年の目標を立てたにもかかわらず、1月は9回しかUPしていなかった…

いや、途中まで書いてはいるんですよ(←言い訳w)

ただ、まとめられなくて書き上げられない💦

この辺をなんとかしなくちゃいけないな…(←なんの反省?w)


さてさて、先週から今週にかけてマジ忙しかったです。

繁忙期に入り、仕事がとにかく忙しい💦

短期のバイトさんが一気に30人くらい入ったので、上の人たちはそちらにかかりっきり。

私は新しく覚えた仕事をあーでもない、こーでもないとマニュアルと格闘しながらこなしています。

仕事の量が多過ぎてだいたい毎回残業…ネガティブ

例の感じ悪い人も、忙しくなってきてイラついているせいか、また感じ悪くなっきている(笑)

そういえばお友達に「そういう人って本質的には変わらないから気をつけた方がいいよ」って言われたけど…おっしゃる通り(笑)

ただ、私もなんとなくどうやって対応すればいいかわかってきたので、うまく交わしつつ接するようにしています。


そして定期的に通っているカッピング&マッサージ、白髪染め、ネイル、韓国語のオンライン授業がそれぞれのタイミングが少しずつずれて先週1週間の仕事が休みの日に集結無気力

更には歯医者さんでの治療


が加わり、


SHOCKのエントリーの日も考えなくちゃいけない…

のに、

今度は


キッチンのディスポーザーが故障して、水が漏れてきたので、交換依頼して立ち会い…無気力

週末には甥っ子夫婦が同じマンションに住んでる義母のところに挨拶に来たついでに我が家にも遊びに来てくれました。

というのは建前で、甥っ子も最近ハマっている時計のコレクション。

欲しい時計をうちの主人が持っているということで、それが見たくて来たらしい爆笑

時計なんてなんでもいいだろうと思うんだけど(私はApple Watch愛好家)、主人と同じく毎週時計屋さんを回るという『なんとかマラソン』をしてるらしい〜

欲しい時計をゲットした主人のノウハウが聞きたかったんだって(笑)


やっと落ち着いた…と思った矢先、主人が喉が痛いと言い出して


入っていた新年会の予定を全てキャンセル真顔
つまりは毎日家で晩御飯を食べる=毎日晩御飯作らなきゃいけない

(仕事も忙しいのに、こんな笑顔で料理なんかできるかw
しかもここ一両日は在宅勤務してるから、昼ごはんも用意しなくちゃいけない…無気力
(マンションの目の前にスーパーあるんだから、買いに行けばいいのに…)

そんなこんなで、もう、くったくた…

気がついたら3月末の韓国行きのチケットポチッてました爆笑

飛行機代はまぁ許容範囲だけど、ホテルが相変わらず高い無気力

いつも泊まってるところは無理なので、新しいところ探さなくっちゃ…


こんだけ頑張っているので…

そして、これからも頑張るので…

帝劇の神様、私にどうかご褒美をください🙏🙏🙏🙏