韓国2日目② | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

松島セントラルパークを満喫したあとは次の目的地『forestoutings』と言うカフェへ!


Naver mapで検索〜


今いるところからどうやって目的地に行けばいいか一目瞭然。

住所がわからない時や名称で検索しても出てこない時は地図で探して検索。

どこで何番のバスに乗って、何番目の停留所で降りればいいかも教えてくれる優れもの!

韓国のバスは網の目のように走っている上にちゃんとした路線図一覧がないし、瞬間的に韓国語を読んで、乗りこなすのは至難の業凝視

前回もフル活用しましたが、これを使うようになって、バス利用が増えました飛び出すハート

地下鉄は上がったり下がったりが多いけれど、バスは上下の移動はあまりないですからね〜


で…行く途中の道で韓国の方にまた道聞かれた(ぶっちゃけ、よく道聞かれますwそんなに自信満々に歩いてる?)

「『forestoutings』に行きたいんだけど、どこか知ってる?」って〜

「私も行きますよ。こっちです。」ってなぜか私も初めてのところなのにご案内しました(笑)

えっらい坂の上にあります…

(伝わるかなぁ?)

ドラマのロケでも使われている素敵なカフェ!

全体が植物園みたいになってます。


今日は平日だったのでまぁまぁ空いてました〜


3月だったかな?テレビで見て美味しそうだったので食べてみましたが…

クリームが多すぎて半分でギブアップ無気力

そんなに甘くないクリームだったので行けるかと思ったんですけどね…


いろいろな椅子があって、(空いていれば)思い思いな時間の過ごし方ができそうですね☕️


1時間くらいゆっくりして、バスで次の目的地の仁川へ!


またまたNaver mapを使ってバスと地下鉄を乗り継いで仁川駅へ〜

駅の前には大きな『中華街』の門!

韓国語の先生に聞いた話では、『ナルコの神』で殺された中国人(だったかな?)が吊るされていたのがこの門だそうです。


坂を登ったら韓国ドラマ『ハッピーレストラン~家和万事成』の舞台となった中華料理店(見てないけど)

確かキム・ソヨン씨とイ・サンウ씨が結婚するきっかけになったドラマだそうです。(知らんけど)

このお店の右折すると韓国の国民食とも言われている『チャジャンミョン』通り…

らしいのですが、平日の4時過ぎと言うことでアイドルタイムなのか閑散としています。

週末には歩行者天国になって人が溢れているそうなんですけどね…💦


ちょっと歩いて左折したら壁いっぱいに『三国志』の壁画が!

残念ながら私は『三国志』を読んでいないのでわけわかりませんでした…

坂を登り切ったところ、この龍の前には孔子像

そしてその前には…

ずっと前から見てみたかった階段!

左が日本風の石灯で右は中国風の石灯だそうですが…

ぶっちゃけ、よくわかりません💦

この階段を境に左が日本人租界、右が中国人租界だったそうで、この階段を降りた左には日本家屋が残っていて『歴史文化通り』と呼ばれているようです。

こちらも平日で時間的に閑散としていますが、日本を感じられる場所ということで、コロナ禍で日本に来れなかった時に韓国の若者で賑わっていたそうです。


写真の貼り付け枚数が限界になってしまったので…

続きます。