韓国2日目! | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

韓国に来た興奮からか、昨日はあまり寝られませんでしたネガティブ


今回は朝食付きだったので、朝食を食べにレストランへ

う〜ん…

明日はもういいかな…

貴重な韓国の一食を無駄にしてしまった感じ💦


食後の運動と称して、近くにあるカバンの卸売市場へ〜


こちらの市場は夜12時から昼12時までの営業時間。
コロナの前は朝8時くらいに行くと閉まってるお店もあったのですが、どうやら指導が入ったらしく今はきちんと昼12時まで営業しているようです。

そこで30分くらい見て歩いて、素敵なカバンを発見飛び出すハート
ところが、73,000ウォンだと言うのに70,000ウォンしか現金がない…
カードは使えないって言うし、持ってる現金見せたら「70,000ウォンでいいよ」って〜ニコニコ
喜び勇んで買ったものの、手持ちの現金小銭で1,550ウォン…日本円にして160円…
さすがにこれで出かけるわけにはいかないので、ホテルにある両替所が開くのを待って、両替してからお出かけ〜

今日の目的地は仁川の松島国際都市のセントラルパーク!
地下鉄でも行けるのだけど、せっかくお天気がいいので、バスで景色を見ながら行くことに〜

松島セントラルパーク行きのバスが出る駅までは地下鉄で。

ソウルのバスは路線や目的によって色が分かれていて、遠くに行く私が乗るバスは赤だと信じきっていたのですが、まさかの変則青のバスが来て、ボヤッとしてたら乗りそびれてしまいましたネガティブ
その後15分待って、次のバスに乗って松島へ!
バスに揺られること50分…
外見ようと思ってたけど、半分くらい記憶がありません💦

ここに来たかった!

トライボウル!

色々なドラマのロケで使われています。

『青い海の伝説』『太陽の末裔』『トッケビ 』でも使われていたらしいのですが、記憶にないなぁ…

最近のドラマでは『再婚ゲーム』

他にもあったはずなのに…思い出せない!無気力

私はあまり詳しくないのですが、K-popのMVでもよく使われてるそうですね〜


トライボウルの横から見た松島セントラルパーク。

韓国のドバイと言われているところらしく、高い建物がたくさんあります。

ここは仁川空港から橋を渡ってすぐなので、外国企業がオフィスを構えたりもしているそうです。

お天気も良くて川べりを歩くのは気持ちが良かった〜


途中にあったオブジェ

主人に見てきて〜と言われて見に来たら、なんと川に向かって◯しっこしてます驚き

向こうから来た外人さんが大爆笑爆笑

いいのか?こんなモニュメント?w


三日月の形や馬車?の形のボート

夜になったら綺麗だろうなぁ〜


ソウルの公園には誰でも使える運動器具が設置されています。

日本の公園にもあればいいのにね〜


では、次の場所に向かいます〜