10/29 ナイツテイル | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

続いて29日ソワレの備忘録です。


29日は20年来の光友さんとそのお友達との観劇でした照れ

帝劇ナイツテイルのチケット販売が始まった頃はコロナが収束どころか拡大の一方。地方に住んでいる光友さんは県を跨いだ移動を会社から禁止されていて、チケットの申し込みもしていなかったそうなのですが、お声かけをしてみたら二つ返事で「行く!」と爆笑

そのお友達は30日のマチネを観劇する予定があったそうで、「前日に東京入りするので、チケットがあるなら行きたい!」と言ってくださいました。


光友さんは今回のナイツテイルは初見。

そのお友達は梅芸で1度観たそうですが、梅芸で見た時より、自由度が増してる?と(笑)

ここまであちこちで笑い声は起きていなかったそうです爆笑


お席は今年最後の2階席。

やっぱり全体が見渡せていいわぁ〜ラブ


今回も戦いの後で

「やちゃちいパラモン」

今回はパラモンも落ち着いて

「やちゅを殺したのはこのちゅるぎだ」

最近はこのパターンが多いのかな?

後ろのバビロン兵の方達も、突然真顔でこんな赤ちゃん言葉ブっ込まれたら、困っちゃいますよね(笑)


そして事件は起きた…びっくり

森の仲間たちとダンスの後、冠をエミーリアから受けて跪いて頭を下げた瞬間、冠が落ちてしまったのですが、

「あ、、、」と言って両手で冠をクルッと一回転させて

「くるりんぱ」

くるりんばぁ〜?

会場、爆笑爆笑爆笑爆笑

その後もシーシアスとヒポリタとエミーリアの3人で「あの顔は母親の遺伝だわ」とか言ってる時にも下手の前の方でくるりんぱ

姫を裏切ったりしたらこの冠も枯れ果てるでしょう(だったかな?)の時もくるりんぱって冠を頭に乗せ直し…

 ペンセアスもビックリしていたそうですね(笑)

 (Twitterからお借りしました。)


それ以外の事件(笑)は起こらず、テーベに戻ってからエヴァントロスの腕を握って…今日は何を言うのかな?とワクワクしていたら、何も言わない…キョロキョロ

ただガシッと肘のあたりを握り合ったまま、次の仲間と話し出してグッピーエヴァントロスは連れて行かれて戸惑っている様子…

アーサイトがフッとエヴァントロスの方を振り返って

「もういいぞ」

いやいや、あなたが掴んで離さなかったんでしょ爆笑

(あ!今回もセノアの二の腕確認するの忘れた!)


私が見た回では初めて?無重力回転がうまく合わなかったようで1回転で降りてました。

その後、エミーリアが何かの時に両手で🙅‍♀️してたのはそのことだったのかな?



最後のフィナーレでバラモンが「俺が先に殺せた」のところでは当然

「俺は実はその場にはいなかったんだけど「くるりんば」とか聞こえてきたぞ、その時に殺せたんだ!」

会場も舞台上も爆笑爆笑

アーサイトではなく素の光一くんが

「それ、無理でしょ爆笑

と言った後でアーサイトに戻って 

「君はその時牢獄にいたじゃないか。俺はその情報網が怖い!」

「いや、殺せた!」

「無理だろ?無理無理!」

エミーリア姫は手を叩いて大笑いしておりました(笑)

そして「俺が先に見た」の時は…

あれ?萌音ちゃん何やってたかな?

「フラヴィーナを見た」で2人でくるりんばやっているのは覚えているのですが…アセアセ


カーテンコールで、音月桂ちゃんは出る前にアンサンブルの誰かとブンブン踊っていて、自分の番になるとスッとおすましモードで萌音ちゃんをエスコート。


舞台上も笑顔が絶えないカンパニーです照れ


2階席から観ていると、演者さんたちが2階まで視線を配ってくれているのがよくわかるんですよね〜

でも、、、あの舞台から満席のスタオベ見るのって圧巻だろうなぁ〜


早いもので私のチケットホルダーに残っているチケットもあと1枚…

淋しいなぁ〜えーん