韓国旅行記 2019年 1月② | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

今年1月の韓国旅行備忘録です〜

ホテルの部屋に荷物を置いたらひとまずお買い物に〜

今やガイドブックにも載るようになった化粧品の激安店MASKSHOPの周りには同じように化粧品を安く売るお店がたくさん!
ブログを再開するつもりがなかったので他のお店の写真は撮っていないのですが、なぜかここの写真だけ撮ってた…キョロキョロ
ここは確かMASKSHOPの次くらいにできたお店じゃなかったかな?
1つ1つ全てに値段がついてるわけではないので、値段がついていないものはお店の人に値段を確認しなくてはいけないのですが、MASKSHOPに置いていないものや安く売っているものもチラホラあります。
なので、私はまずMASKSHOPでお値段を確認してから、他のお店を見て買い物をすることが多いかな〜
これくらいの時間(14時半頃だったかな?)だとどこのお店もゆっくり見られますウインク

ホテルに戻りがてらホテルの隣の現代シティアウトレットの地下に入っている教保文庫で韓国語の先生に頼まれた韓国語版『82年生まれキム・ジョン』を購入〜
本の装丁が全く違ったので探し回った挙句、店員さんに聞くことに…
韓国語が通じてよかった〜照れ

この日は日本で知り合った韓国人のお友達と仁寺洞でお食事をする約束をしていたので、早めにきて雲峴宮(ウニョングン)
この後ろに見える洋館がドラマ『トッケビ 』でトッケビ と死神、ウンタクが住んでいた家です。
以前は近くまで行けたと思ったんだけど、今は立ち入り禁止になっちゃってるみたいショボーン

この雲峴宮の洋館は私が韓国ドラマにどっぷりハマるきっかけになった『宮』で、シン君とチェギョンが住んでた家でもありましたね〜
手前の韓屋ではチェギョンがお妃教育を受けるシーンもあって、ドラマにハマってた頃に見にきたことがあります。

お友達が連れてきてくれたお店は仁寺洞の裏道にある韓定食のお店『하늘풍경(ハヌルプンギョン)』
ステキな韓屋です!

お部屋の中はこんな感じ。
早い時間だったのでお客さんは私たちだけ。
女子(おばさん?)2人なのであまり食べられないということでアワビ定食をチョイス

チャプチェとポテトサラダ

キムチチヂミ

そしてパンチャン(おかず)色々〜
手前真ん中の白菜のにんにく炒め?みたいのが美味しかったです〜照れ

そしてメインはアワビの釜飯!
少ないように見えますが、これだけでお腹いっぱい!

入るときは気づきませんでしたが、こんな中庭が〜

韓屋って本当にステキ〜ラブラブ

続く…