韓国旅行記 2019年 1月③ | けんけんのいえ Part2

けんけんのいえ Part2

堂本光一さんが好き♡(Onlyです)
韓国ドラマが好き♡
韓国コスメが好き♡
韓国旅行が好き♡
時々毒吐きますw

今年1月の韓国旅行備忘録です〜

仁寺洞の『하늘풍경(ハヌルプンギョン・空の風景)』でご飯を食べた後は、同じく仁寺洞の伝統カフェでお茶しました。

私は五味子茶(オミジャチャ)をチョイス
久しぶりに飲んだけど美味しかった〜
このお茶は5つの味が含まれていると言われ、体調によって感じる味が違うとか?

甘酸っぱく感じたらかなり健康で苦味や渋みを感じたらあまりよろしくないとか…
ネットでは
苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている
酸味・・・ストレスがたまっている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足
と書いてありました。

この時は甘酸っぱく感じたので、健康ってことですねウインク


お友達と別れた後は東大門に戻って、最近ブログやインスタでよく取り上げられている「뉴뉴(ニューニュー)」

壁一面にピアスやイヤリングが…
5つ以上から購入可能とのことですが、目移りしてしまって選べなかったのでスゴスゴ退散…

晩ご飯が早かったので、小腹が空いてしまい、屋台でお餅とソーセージの串、揚げてないさつま揚げ?みたいのを買って部屋に戻りました照れ
どちらも明洞に泊まっていた時に屋台で見て食べたかったけれど、お腹がいっぱいで食べられなかったもの〜
後ろにちらっと見えているのはカラマンシー味の韓国焼酎ですてへぺろ
これも飲んでみたかったんだぁ〜

テレビをつけると日本対ベトナムのサッカーの試合サッカー

夜食を食べたらなんだか喉が乾いてしまい、お土産に買ったビールが冷蔵庫の中にあるのを思い出して出してみたら栓で抜くタイプ…
フロントに栓抜きを借りに行くのも面倒でダメ元で100ウォン硬貨で格闘すること5分…

サッカーも私も勝利!爆笑


ということで2日目に続きます…