39w | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート
2023年5月陽性
2024年2月出産予定

 


とうとう予定日まで1週間となりましたハッ



ここまでお腹の中で育ってくれたことに本当に感謝ですおねがい



39w0dの健診では、エコーと内診。
NSTとやらは、まだやったことありません。



エコーではBPD(頭の横幅)が見えづらくなっていました。



胎児の体重は推定2900gくらい。



血流や羊水の量、その他の検査も今のところ問題無さそうでしたOK



臨月に入るまでは血圧が上100を切っていたのですが、臨月に入ってからは100を超え今日は109。



何も言われなかったから大丈夫なんだろうけど、食べ過ぎには注意しようと思いましたアセアセ



そして子宮口は指1本分開いているとのことキラキラ



先生からは「いつ生まれてもおかしくないね。今週末くらいにもしかしたら陣痛くるかも。よく運動したら早く陣痛来るから動いてね」と言われました!



ネット見てると、子宮口開いてからもなかなか生まれなかったとかいう人もいるみたいだけど、こうやって改めて期限を言われるといよいよって感じがします。



生まれた後の生活があんまり想像つかないし、今でも不安だけど、我が子に会えるまであと少し。



がんばろう✊