妊娠7ヶ月 | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 

妊娠7ヶ月(24w〜27w)

・性別判明!
・貧血で鉄剤飲む。便秘気味。お腹がパンパン
・割と元気に過ごしているけど、仕事で疲れ気味
・お腹の張りがどんなものかわかってきた
・体重が土日になると増える
・甘いもの食べたい欲がすごい
・出産までに買う物リスト作成
・妊婦歯科健診に行く
・インフルエンザ予防接種をする
・夫とマタ旅へ
・体重:妊娠前+1.2kg〜+2.8kg


妊娠7ヶ月、妊娠中期の最後の4wです。



初期の頃は「お腹の子、生きてるかな」とかつわりが辛すぎて1日1日がとても長かったけれど、



24wに入ると2週に1回の健診になるし、体調は良いし、お腹もそこまで苦しくないし、仕事をしてたらあっという間に日々が過ぎました爆笑



仕事は少しずつ引継書を作り、自分の仕事はそこまで忙しくなかったので他の人の仕事を手伝ってたりしたのですが、



やっぱりそれが思ったより大変で、ちょっと疲れてしまいましたアセアセ



ただ妊娠していることを忘れるくらい体調が良かったので、職場の人に「本当、元気だね〜」なんて言われたりもしましたにっこり



健診では、血液検査の結果、貧血だったので鉄剤を処方されたのですが、最初真っ黒な💩が出てびっくりしました笑



そして便秘になってマグミットも処方してもらいました。これで出たので助かったー



それと今までお股を閉じていてなかなか性別がわからなかったお腹の子ですが、ようやく判明しましたキラキラ



女の子みたいです🎀うちは兄私と言う感じなので、1人目はなんとなく男の子を想像していたのでちょっと意外でした歩く



夫にはミスドのドーナツで性別を伝えました(私がドーナツ食べたかっただけ←)



ちなみにこの頃からものすごーーーく甘いものを食べたくなって、チョコとか菓子パンとかも食べまくってました笑い泣き



だからか、平日は仕事をしているから体重があんまり増えないんだけど、土日になると一気に増える、という感じになり、



できるだけ1ヶ月で1kgの増量に抑えたかったのですが、ちょっと焦りました魂が抜ける



引越しもしてようやく日常も落ち着いてきて、体調も良いので早く出産準備をしないと!と思い、
・出産までに買う物リスト作成
・妊婦歯科健診へ
・インフルエンザ予防接種をする



をしました。



買い物リストは、メモ帳アプリに作って夫と共有しました。



やっぱり夫と私とでは全然出産準備に対して意識が違うというか、どことなく他人事感な夫だったので、



リストを作ることで可視化して、夫にも自分ごとと考えてもらおうと思ったのですが正解でしたOK



そして27wの土日には少し遠出して夫と旅行へ行きました!



美味しいものを食べて、温泉に入って、とても満足爆笑



次旅行に行けるのはいつかなー。どんな旅行になるのか楽しみですおねがい